グラスアートサロン
2018/12/07
色と光の色彩クラフト〜楽しいグラスアート
グラスアートは、光と色を楽しむ色彩クラフトです。
建築材料のリード線とカラーフィルムを使用して、ステンドグラスの雰囲気をどなたにも手軽に楽しめるクラフト。

よく「絵心が無いのですが大丈夫ですか?」というご質問を受けますが、図案を多数用意しておりますから、心配ありません。
慣れてきましたら、ご希望の方には、オリジナル図案の描き方もご指導させて頂いております。

ご自宅のインテリア雑貨をご自身の手で作れる楽しいグラスアートは、様々なシーンのプレゼントとしても人気あります。



昨日は、楽しいお仲間と今年初の忘年会でした。
「今年もありがとう!」の気持ちをこめてグラスアートのガラスコースターを作ってプレゼントしました。
私の好物のリンゴは、ハート柄フイルムで感謝の氣持を、 そして猫好きな友達のための猫は縁起良く金フイルムを使用しました。
大切な人を想いながらの制作もまた楽しいものです。
出来あがりをみて頂いたグラスアートサロン受講の方々からも「猫可愛い!同じの作りたいです」と言って頂けて益々楽しい。
褒めて頂くと、嬉しくてまた色々創りたくなります。
出来あがったコースターはラッピングして完成です。
今回は、色違いのコースターをその場で選んで頂けるように、透明の袋で簡単ラッピング。
手作りをラッピングするのも楽しみの1つです。

【楽しいグラスアートサロン】
ご都合良い時から始められます。
体験・見学も随時受け付けております。
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
メルマガ「ココロモヨウ」バッグナンバー
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング