自分発見講座,enjoy lifeコーチング
2021/12/03
自分の想いにも気付く伝え方の魔法
通常、私たちの選択は、ほとんど無意識のうちに行われています。
外からの刺激に対していちいち考えることなく反応しているのです。
コミュニケーションにおいても当てはまり、何気ない一言が後々のトラブルにつながることもあります。

「ああ、また余計な事言ってしまった」
「こんな事を言うつもりでは無かった」
「なんで、こちらの気持ちを分かってもらえないのだろう」

これらを繰り返すうちに「どうせ、分かってはもらえない」と、2人の心が離れていくのは、残念なこと。

VIVI ANで提供させて頂いている自分発見講座~伝え方の魔法~は、日常会話で繰り返されてしまう悪循環にちょっとした変化を入れる提案をします。
参加体験型の1day講座で、自分の気持ちを素直に伝え、なおかつ相手も尊重する伝え方を感じ取り、日常に活かして頂けたなら幸いです。

対面のみでの開催を、先日初めてZoomで行いました。
コミュニケーションを大切にする講座は、リアルがいいと思っていましたが、オンラインが当たり前になりつつある現状です。
空気感、温度感が伝わりにくい画面越しのコミュニケーションこそ、耳から入る情報はより大切なことのように思えます。

初のZoom参加者様からご感想を頂きました。

『先日は、ありがとうございました。
シェアをしながらの講座は、参加者さんのことも聞くことができてとても楽しめました。
人への接し方や声がけも改めて見直せてできることから始めようと思います』

『楽しくあっという間の2時間有難うございました。
「伝える」を意識すること無く話していたことに講座中の実践で気付かされました。
早々「伝える」を意識した会話を心がけたいと思います。』

「伝え方の魔法」に、慣れるまでは、即答の前に一呼吸おいて言葉にすると良いと思います。
続けているうちに無意識のうちに出てくるようになります。
その習慣が自分の本当の想いや感情に気づくことに、また相手の心を動かすことに繋がっていきます。

「伝え方の魔法」は、リアル、オンライン共に6名までの少人数で随時リクエスト開催しております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事