お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

講師お招き講座
2020/07/15
伊泉龍一先生の講座/生命の木

◆占星術の惑星との関係で学ぶ「生命の木」全2回◆

占い・精神世界研究家伊泉龍一先生をお招きしての講座、半年ぶりの8月に開催です。

以前から「生命の木」をリクエストしていまして今回、惑星との関係で解説して頂けることになりました。


〜伊泉龍一先生からのメッセージ〜

カバラ思想のエッセンスである「生命の木」の基礎を解説します。

もともと「生命の木」は、近代の「科学革命」以前の宇宙観に基づいています。

そのため、古代から始まる占星術の世界観との間には深いつながりがあります。

今回は「生命の木」の重要な要素である「セフィロト」と呼ばれる10の領域の意味を、それぞれに対応する占星術の惑星との関係から解き明かしていきます。
それによって「生命の木」を理解するために欠くことのできない「大宇宙と小宇宙の照応」という考え方も理解できるようになります。



伊泉龍一先生の著書「タロット大全ー歴史から図像まで」(紀伊国屋書店)の中に「カバラとはユダヤ教の中の秘境的教えである。

そして、その本来の目的は〈神〉とひとつになるという究極の神秘にある。

さらに、そのプロセスを図示したものが生命の樹と呼ばれるもので、その各段階を表す丸いところをセフィロトという。」とあります。

惑星との関係からの生命の木、大宇宙と小宇宙の照応・・・と聞いて、ゾクゾクする楽しみな感覚は、私だけではないと思います。

皆様のご参加お待ちしております。


詳細・お申込み&問い合わせはこちらからお願いします。


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング