お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

その他
2018/04/08
フラメンコ始めました♪〈2〉
3月から通い始めたフラメンコ教室。昨日で7回通いました。

第1回目の教室は、ラッキーなことに生徒は私一人のマンツーマンでした。
フラメンコ独特の動きを大きな鏡に映る先生の動きを見ながら真似る集中の1時間です。

エアロビクスにハマっていた時期があるけれど、マノ(手首・指)、ブラソ(腕)の動きも
パソ(ステップ)もそれとは、全く違う。
フラメンコを始めなかったら、おそらく一生することのない動きです。

それらをコマ送りのように1つ1つ、少しずつ覚えて行きます。
1つの動作が出来るようになり、それに次の動きを加えると・・・
(あれっ?出来ない)
頭で判っている事が、自分の手足に届かないのが、もどかしくて可笑しくてたまりません。

ライブで観た華麗なバイレ(舞踊)は、遠い遠い先の夢物語のようです。

家での練習が大事と思うものの、数回通っただけでは1人になると忘れてしまっている。
You Tubeで探してもリズムや動きが少し違うので、そこでまた戸惑ってしまう・・・
ウル覚えの練習で変な癖がつくのもまずいので、当分家ではフラメンコ音楽を聴くことにしました。
BGMにして、リズムに馴染む作戦♪

ギターの音色、好きだなぁ。。。
カンテ(歌)、情熱的。。。
こんなに早いパソ(足の打ち方)できるようになるのかなぁ。。。

合計7時間では、まだまだ先は見えません。
それでも1回通う毎に1つでも出来るコトが増えるのが嬉しくて、教室日を楽しみにしています。
自分が、ピカピカの1年生になる新鮮さを体感中です。

では今日はこのへんで。続きは、また来週!
Ciao!


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
グラスアートサロン
WakuWakuサロン
講師お招き講座