Blogブログ

ブログ

2021/04/02

個人セッション/セラピー、コーチング伊泉龍一先生の講座

心の仕組み~自分のパターン化に気づく

人間関係、自分の生き方、進む方向等々、私たちは大なり小なり悩ましい気持ちを常に抱えている。


あの人は、どうしていつもああなんだろう・・・謎

どうしていいか分からない・・・不安

どっちに進めばいいか分からない・・・迷い


VIVI AN 個人セッション(心理セラピー&コーチング)は、このようなお悩みが解決に向かうお手伝いをさせて頂いています。

数ある心理療法の中で、ブリーフセラピーの考え方を取り入れています。

ブリーフセラピーの魅力は、短期に解決しやすい点にあり、問題解決までに長い時間を要する一般のカウンセリングと違うところです。


占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生をお迎えして、昨年から皆様と学んでいる「生命の木」が、悩んでいる人に「心の仕組み」を説明をするのにピッタリくる。


ユダヤのカバラ思想が、時代の流れとともに各地に伝わり、その土地に合うように変化し続けている。

今、私たちが学んでいるのは、19世紀末イギリスに渡った近代カバラの「生命の木」

これを伊泉龍一先生が、現代の日本人に合うように解説してくださる。


私たちに馴染みないヘブライ文字をなるべく理解しやすい言葉に置き換え、日常生活に当てはめながらの解説が面白く有難い。

収納、やまちゃんのたこ焼き(大阪あべの名物)から、占い、スピリチュアル、心理学、哲学等にはまる人の心の動き、行動・・・

なんでも「生命の木」で説明されていくと、「生命の木」が難解なものから身近に感じてくる。


心の仕組み〜私たちが陥りやすい思考や行動のパターン化、無意識の力の大きさ〜を知ることで、問題が問題で無くなってくる。


それを理解する図として「生命の木」が(役立つ!使いたい!)と感覚で分かるが、タロット、占星術に馴染みない人たちにもどのように説明すると伝わるのか。

アウトプットするためにもっと咀嚼しながら折に触れ伝えていきます。


この謎解きのようで面白い「カバラ生命の木」を少しでも多くの方に伊泉龍一先生から直接学ばれることをお勧めします。


【伊泉龍一先生から学ぶ「カバラ生命の木」】

〜深淵の上のパスとセフィロト(全2回)〜

1回目4月17日(土)14:00〜18:00

2回目5月15日(土)14:00〜18:00


〇詳細・受講申込みはこちらからどうぞ

〇過去講座の動画受講できます。

〜ヴェールの下のパスとセフィロト(全2回)〜

〜ヴェールの上と深淵の下のパスとセフィロト(全2回)〜

〜占星術の惑星との関係から学ぶ生命の木(全2回)〜

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top