Blogブログ

ブログ

2021/04/08

カラーセラピー

アファメーション勉強会

TCカラーセラピストのためのスキルアップ「アファメーション勉強会」をスタートします。

講座、勉強会中によく言われるのが「アファメーションが難しい」「言葉がみつからない」・・・

お聴きするたびに勉強会をしようと思い続けていました。人の心の仕組みを深める中でやっと開催する気持ちになりました。

ずっと待ち望んでいた方、たいへんお待たせしました!


カラーセラピーは、色をツールにカラーセラピストと対話を続ける中で潜んでいた自分の気持ちに気づき、霧が晴れるようにすっきりするものです。

ただ、その場でスッキリしただけで終わりではありません。

大切なのは、対話の中で気づいたことを持続し行動に移すこと。

ご存知の通り、おおかた潜在意識に動かされる私たち。

その潜在意識は変化を嫌う傾向があるため今までと違う行動をしたい時には、やっかいな存在になる。

気づきを潜在意識に働きかけ行動できるようになるため有効なのがアファメーションです。


勉強会前半は、セッション練習。後半は、セッションでの気づきをアファメーションにする。

それぞれのアファメーションをシェアしながら「こうするともっと潜在意識に届くよ」をレクチャーいたします。

アファメーション力を高めたい方にオススメのVIVI AN オリジナル勉強会。

この勉強会を通して、アファメーションの効果を実感し、お仲間とシェアし合いながら、カラーセラピストとしての自信を深めていって頂きたいと思います。

TCカラーセラピスト以上どなたでも参加できます。

開催はリクエスト形式の不定期開催になります。

リクエスト頂いた方と日程調整後募集(2名以上で開催)

1回目の開催が決まりました。

◇開催日 5月20日(木)10:30〜12:30(参加人数により前後します)

◇受講方法 リアル=VIVI AN サロン

      オンライン=Zoom

◇受講料 5,500円

◇対象 TCカラーセラピスト以上

◇持ち物 各自セッションに必要なもの、筆記用具

◇申込み、リクエストは、こちらからどうぞ

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top