お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

その他
2021/03/05
VIVI AN サロン 改造計画第1弾

VIVI AN サロンの模様替え。

改造前サロン風景


最低限の机、椅子、棚からスタートし、必要に応じて備品を揃えてきたサロンです。

事務所のワンルームは、内容に応じて仕様変更できる便利な反面、収納スペースが全くない。

数種類のモノツクリ材料の在庫や作品の数半端なく、自分なりに工夫し収納してきたものの限界を感じ始めていた。

実は、片付けは苦手分野。

「とりあえずココに入れておく」

「そのうち整理しよう」

そう思い続けて月日が流れる。

「とりあえずココ」は、物が点在し必要な時にすぐ取り出せない(探し物頻繁)し、「そのうち」はやって来ない。

コロナ禍のサロン休業中に整えるつもりが、もう一つの苦手分野「オンライン」に取り掛かり全く手を付けられなかった。


そこへ、救世主が現れる。

昨日の夕方、グラスアートサロン終了後、サロン改造計画がスタート。

第1弾は、ホワイトボード、棚の移動と物の仕分け作業。

棚の中の物を全て机に出す。

ダンボール箱に隠されていた諸々が取り出される。

引っ越し?と思える量のダンボール箱にビックリし、それを処分しスッキリする。

種類分けしているうちに、心境の変化が出てくる。

「いつか使う。必要な時がある」とストックしていた物たち。

明るみに出た物の山を見て「もういいや」という気持ちになり「捨てる!」と言うと、「捨てる必要はない」と言われる。

センスある救世主は、通常のお片付けの考え方とは違うようだ。

全てお任せしている。

取り出した物たちが、どのように収まっていくのか?

ここからの変身がとても楽しみです。


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座