その他,TCカラーセラピー講座
2020/10/29
来年のあなたへ、色からのメッセージ

そろそろ新しい年の目標や計画を立てる時期。

2020年は、季節感無いまま足早に過ぎて行くように感じます。

VIVI ANでは、新しい年に向けて皆様に役立つ、楽しんで頂けるワークをお届けしていきます。

年末年始に限らず、目標や計画を立てるものの中々実行が続かないというお悩みはよく聞くこと。

特に今年は、スタートして間もなくのコロナ禍のために予定が大幅に狂う。

緊急事態宣言まで発令され、働き方、日常のリズム、価値観、人との付き合い方等々、今まで以上真剣に向き合わされました。

人生には、望まない出来事が突然やってくる。

その難問をどのように対処、向き合っていくかで、その後の人生が大きく変わってきます。

向き合い方は、人それぞれで、あなた自身が自由に決めることができます。

自由に決めるためのヒントとなるワークをアイテム変えて順にご案内していく予定です。


今日、ご案内するのは、カラーセラピー

カラーセラピーは日本語で色彩療法といいます。

○今抱えている問題、悩みが中々解決しない。

○こうしたら良いという解決方法を知っているのだけれど、なぜか上手く進まない。

○一生懸命考えるのだけれど、思考が堂々巡りするだけで疲弊する。

上手く進まないのは、頭でそうしたほうが良いと理解していることが、本来のあなたにとって、しっくり来ていないのかもしれない。

私たちは、自由に選択できるはずなのに、今属している環境の常識、道徳という見えない枠に閉じ込められたままになりやすいもの。

制約されていることにさえ気づかないことが多いようです。

本来のあなたの想いは、潜んでいて普段意識に上がってきませんが、あなたの中に存在し訴えている。

言葉がないために他の手段で訴えてくる。

例えば、訳もなく気分が落ち着かない、原因不明の体調不良として。

カラーセラピーで、無意識に選んだ色からのメッセージを聴くと、心の奥に潜んでいる想いへのリサーチが始まり本来のあなたの想いに光があたり浮上してくる。

その想いは尊いもので大切にしていきたい。

カラーセラピー後の感想

○自分の気持ちに気づき、すっきりした。

○色で自分のことが分かるのが不思議。

○悩み(問題)と思っていた事が悩みではなく、違う問題が隠れていたと知って驚いた。

普段の思考では及ばなかったことに気づかれる方が多いです。

今回のカラーセラピーワークは、クリスマスバージョンでお届けします。

あなたが選んだ色のメッセージをサンタクロースの手紙としてお渡しします。

なにが書かれているかどうぞお楽しみに。


カラーセラピーワーク〜サンタからの手紙に参加頂いたからの感想


○メッセージを読んで、じわーっと、もしかしたら本当はそうしたいと思っているのかな?と思えてきました。来年はこれを参考に何か自分が変わるかも?と思うとわくわくしました。


○私事でかなり落ち込んだ状態で参加しました。終わって、とても心が軽くなり、前向きな力が湧いてきました


○選ぶ色が気持ちの鏡であることに少しびっくりしましたが、潜在意識の中にある自分に向き合う時間が作れました。今のままで良い、思うままで良いと背中を押してもらったように思います。色々な自分がいるのですね。


○サンタさんからの手紙は、来年私がチャレンジしようと思っていたことが書かれていて勇気付けられました。


サンタからの手紙が、新しい年2021年をどう過ごすかのヒントになれば幸いです。

【内容】カラーセラピーワーク

【日程】

 11月20日(金)

 11月23日(月)

�B 12月13日(日)

�C 12月16日(水)

【時間】13301530

【講師】白川 晴美

【参加費】3,300円(お茶付き)

【受講特典】

カラーセラピー30分無料又は、VIVI AN個人セッション20%割引

*どちらかをお選びください
*受講後3カ月有効
*お1人様1回

【持ち物】筆記用具

【会場】VIVI AN サロン

【申込み】こちらのフォームからお願いします

     第3希望までご記入お願いします。

  

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事