enjoy life養成講座,TCカラーセラピー講座
2020/10/26
今日の気分は・・・

パプリカを切るのが楽しみのひとつ。

肉厚の果皮を切ると、その時々の面白い表情が現れる。

思わずププッと笑ってしまう。

今日のパプリカは大笑いをしているというOTTO。

私は少し困ってるようにみえた。

パプリカは、色によって含まれる栄養素に違いがあるようです。

黄色のパプリカには「ルテイン」が多く含まれる。

抗酸化作用があり、免疫力アップ、生活習慣予防・がん予防、アンチエイジング効果、さらに目の健康、視力の維持にも役立つという。

イエローのキーワードは、希望、明るい、知識、自信、情報、陽気、恐怖、不安…等々がある。

イエローのエネルギーが過剰になると、わがまま、打算的、考えすぎる、不安や心配に陥りやすくなる。

欠乏すると、自信喪失、自分の考えが無い、軸がぶれる、おどおどし他人に操られやすくなる

イエローが苦手だと感じる時は、考えすぎて頭でっかちになっている。

あるいは、自分を見失い周囲に振り回されているのかもしれません。

イエローのエネルギーが過不足してると感じたら、秋晴れの気持ち良い日に、光輝く太陽の下、外でランチしてみてはいかがでしょう。

色からのメッセージを理解すると、セルフケアに役立ちます。


明日のVIVI ANは、エンジョイ・ライフクリエイター養成講座

この人生を本来の自分に戻り、自分で創っていきたい人のためのVIVI ANオリジナル講座になります。

明日3回目のテーマは「目に映る景色」

五感のあいまいさや、アイデンティティ、探求心を追及する回になります。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事