お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング,自分発見講座,その他
2020/10/10
やろうと思ってやらないうちに…

来年のカレンダー届きました。

毎年楽しみにしてくださる方がいらっしゃいます。


月日の経つのは、早いもの。

2020年の10ヶ月を振り返ってみた。

なんと言っても、コロナ禍で予定が狂った。

騒ぎすぎなのでは?と呑気に過ごすうちにマスクも除菌グッズも買えないまま自粛期間に入る。

VIVI ANサロンを休業に決めて、読書、諸々の整理をしながらゆっくり過ごす期間にするつもり…だった。

ところが、予想外の展開に怒涛の日々となる。

この期間のことは、また別の機会に綴ろうと思う。


休養できないまま自粛解除になり外に出ると、すっかり様子が変わってる。

まだ解決したわけではないから仕方ないが、収束したとしてもコロナ以前には戻れない気配。

様々な情報が飛び交う中で、それぞれの価値観や、働き方が変化した。

今までの常識が、常識ではなくなってきている。


自粛期間を経て、今までやろうと思いながら手を付けられないでいた諸々が浮上してきた。

コロナが無かったとしても、それらは分かっていたこと。

ただ、手を付けないでいただけ。

非常事態の中で、大切なことから進行するよう意識が変わると、色々カタチになってきたことがある。

とはいっても日々の生活の中に誘惑多く、ついつい悪魔が耳元でささやき現実逃避に向かう癖はなおらない。

あ〜今日もできなかった…を繰り返すうちにそれらは大きくなり、ますます手を付けにくくなってしまう。

2020年の終わりが見えてきて、このままでは時間がいくらあっても足りない!と思うタイミングで、良いアイデアに出会った。

毎月、心理学の仲間と参加している勉強会の「悪習慣」についての学び。

「小さなことから手を付ける」

普段のセッションや講座で「少しでいいから初めの1歩、いや半歩でも出来ること。それを3日以内に行動しよう。

それができたらお知らせくれると嬉しい」とお伝えしている。

それと同じことなのだが、そこにさらに魔法をかける方法があった。

この方法で、どこまで進むのか、できるのか、只今自分自身で実験中。

実績作れたらワークにしようとも思う。

ご興味ある方いらしたら、お声がけください。

声かかりましたら、ワーク企画の優先順位をあげます。

ついつい現実逃避に走ってしまう方と共有したい魔法です。


そうそう、カレンダーの話しに戻り…

最近は、アナログなカレンダーを必要としない方が多く、作ろうか少し迷いましたが、2021年は用意しました。

これからVIVI AN サロンに来てくださる必要な方にお渡しします。

また、私と会う機会ある方、事前にお知らせくだされば持参します。

「今年もお世話になりました」&「2021年が良い年になりますように!」という想いを込めてプレゼント。


赤薔薇毎日を楽しく過ごすヒントになる講座を毎月開催しています。


自分発見1day講座

〜色が導くあなたの潜在能力〜 

カラーセラピーに興味ある方、自分の強みが分からないという方にオススメ。

日程 10/21・29  11/1・13・15・26

時間:13:30〜15:30

受講料:1,000円


〜伝え方の魔法〜

相手の動きが変わる伝え方の魔法。自分の想いが中々伝わりにくいと思っている方にオススメ。

日程 10/22・24・25  11/6・16・17

時間:13:30〜15:30

受講料:1,000円


〇お悩み相談はご予約制

心理セラピー

カラーセラピー

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
グラスアートサロン
WakuWakuサロン,個人セッション