Blogブログ

ブログ

2018/12/12

伊泉龍一先生の講座

伊泉龍一先生から学ぶ初心者のための西洋占星術講座

素敵な先生に魅力ある講座をお願いしています。
12月は、様々な西洋の占いを紹介されている 占い・精神世界研究家 伊泉龍一先生の講座です。
伊泉龍一先生は、タロット、数秘術、西洋占星術、西洋手相などの著書・訳書を多数出されています。
受講する度に、お話を聴くたびに先生の頭の構造は一体どうなっているのだろう?と思う膨大な知識量に驚きます。
どの講座も難解なことを判り易くさらりと面白く説明してくださるので、頭の中にすっと入ってきます。

今回は【初心者のための西洋占星術講座】
2018年12月21日金曜 18:45〜20:45 ¥6,000

毎朝テレビ、ラジオから流れてくる星占いに一喜一憂したり、雑誌等に掲載されているとついつい読んで当たっている、当たってないと思われる方が多いのではないでしょうか?
一般に良くみかけるざっくりとした星占いではなく、ご自身のホロスコープを知りたいと思われませんか?

星占いが好きな人。
西洋占星術に興味あるけれど、何から学べば良いのかわからない人。
西洋占星術は難しいものと諦めている人。
本を読んでみるも今ひとつ理解できない人。
学んだけれど難しくて活用できていない人。

そんな方々のための基礎を1回で学べる魅力ある講座です。

〜伊泉龍一先生からの講座内容メッセージ〜
西洋占星術を学んでいくためには、まず基礎をしっかり知っておくことが必要です。
この講座では、占星術を学ぶたのに必要となる知識を誰にでもわかるように丁寧に説明していきます。
主に以下のような内容を解説します。
・ホロスコープとはなにか?
・なぜ12の「星座」なのか?
・そもそも惑星とはなにか?
・ハウスとはなにか?
・アスペクトとはなにか?
・現代占星術と伝統占星術の違い
・心理占星術とはなにか?
・ホロスコープの解釈方法の基本
以上のような占星術の基本となる内容すべてを1回の講座で凝縮して説明します。
参加者の方は各自ホロスコープを見ながら、自分の基本的なパーソナリティの分析を学ぶことができます。
占星術を学んでみたいけど、何から始めていいかわからないという方も、最初の第1歩としてご参加ください。

私個人は、現代占星術と伝統占星術の違い、心理占星術に特に興味があります。
講座終了後は、伊泉龍一先生を囲んで懇親会もあります。
12月21日の講座、残席わずかとなっております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top