お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

TCカラーセラピー講座
2018/12/15
44のカラーストーリーNo.19〜グリーン/森林からの連想
本当に望んでいる理想の人生について自分と向き合えるカラーセラピーセッションがあります。
このセッションで使用する44枚のアソシエーションカードからランダムに1枚を選んで感じたことを氣ままに綴っています。
アソシエーションカードとは、色が持つ基本連想や代表的な思想による象徴をビジュアル化したカード。

19枚目は「グリーン 森林/Forest」



森林から連想されるキーワードには、自然、生命力、成長、安らぎ、健康、リラックス、ありのまま、探検、冒険・・・等があります。

樹木に太陽の光がスーッと差し込むカードをしばらく眺めていると、この森林にいるような気持ちになります。
心地よい風、聞こえてくるのは鳥のさえずり、大きく息を吸い込むと樹木の良い香りで体中が満たされる。
気ぜわしい日常を離れ、美しい自然をなんにも考えず、ただ眺める。
私は、このままで充分幸せ・・・いつまでもずっとここに座っていたいなぁ。
しばらくリラックスしていると、この森林の奥にはどんな景色が広がっているのだろう?と好奇心が湧いてくる。
充分休息をしたら、次の冒険へと進みたくなる。
未知の世界を探検したくなる。
さあ、次は何をしよう。何処へ行こう?


【2021年8月追記】
VIVI AN 個人セッションの名称は、enjoy life コーチングとなりました。
個々の悩みや問題に合わせて、解決へとナビゲートしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
その他
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2019/11/16