お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング
2018/10/22
44のカラーストーリーNo.4〜インディゴからの連想/深さ
TCカラーセラピーの44枚のアソシエーションカードから1枚選んで、感じたことを気ままに綴っています。
4回目の今日は「インディゴ 深さ/Depth」
アソシエーションカードは、色が持つ基本連想とそれぞれの地域の代表的な思想による象徴を厳選してビジュアル化しています。
「インディゴ」に描かれているのは、光が届かない深い深い海の世界。



深い海は、未知の世界。
「深」からの連想は、探究心、神秘的、潜在意識、哲学、本質、直感、理解、確信、真実・・・等々。

自分で気づいていない心の奥深いところを扱うカラーセラピーは、悩みに対するアプローチに心理学・脳科学・思想を取り入れています。
VIVI ANが、皆様の想いをカタチにするために現在用意しているメニューは「カラーセラピー」と「占いセラピー」の2種類。
進めて行くうちに『オリジナルメニューを創る』という想いが自然と湧いてくる。

古代思想の世界に興味があり、深め続けています。
心理学の世界も、分析・科学的なものから、スピリチュアルが影響したものまで様々な種類があり、さらに時代と共に変化してきて興味深いものです。
好きな心理学、哲学をもっと深めて行きたい!と思っていたところ、タイミング良く学ぶ機会 に巡り会えました。
心理カウンセラーのための総合講座です。
ちょうど昨日が第1回目の授業でテーマは『ブリーフセラピー(短期療法)理論』
とても濃い学びを丸1日。
悩みに対するカウセリングアプローチの方法が、カラーセラピーと大きく違う戸惑い、馴染み無い単語も多く頭が破裂しそうですが、 目指すゴールは同じ問題解決です。
目指す山頂までの道のりを個々に合うルートでナビゲートさせて頂けるように、1つずつ自分のなかに落とし込み実践しながら深めて行きます。
そして、この新しい学びをオリジナルメニューや講座に取り入れて行こう!

どの学びにも終わりが無く、1つの終わりは新たな始まり・・・人生このサイクルの繰り返しで終わりは無いように思います。


【2021年8月追記】
VIVI AN 個人セッションの名称は、enjoy life コーチングとなりました。
個々の悩みや問題に合わせて、解決へとナビゲートしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
シルバーアクセサリーサロン