個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2019/10/10
よーいドン!の世界

マンションから小さな公園が見える。

ほぼ毎日決まった時間に後ろに日除け布が垂れている可愛い帽子を被った園児たちが、数人の保育士さんに連れられて来る。

今朝は「かけっこ」をしていました。

ちゃんとゴールテープまで用意してプチ運動会のようです。

今日は10月10日。ハッピーマンディ法が取り入れられるまでは、体育の日です。

4頭身位の小さな身体で一生懸命走る姿が可愛くて暫く眺めておりました。

1組5人でよーいドン!

フライングしてしまう子。

断トツ1位の子。

2人くっついて走り同率2位になる子たち。

歩いているようにしか見えない最後の子。


微笑ましい園児たちを眺めているうちに気付いたことがある。

どの組も大体似たようなこのパターンになっている。まるで打合せしたかのように。

大人の社会構成も同様にたまたま集まったメンバーの中で自然に役者が決まっていくのかもしれないと思えてきた。

1位の子の走りは、もっと速い子ばかりの組に入ったら、歩いている位の速度に見えるのかもしれない。

最後の子も違う組では1位かもしれない。

色んな個性が揃うからこそ味わい深い世界になる。

今ここの自分を役者の気分でそのキャラクターを充分楽しめばいいし、違う役になりたいのなら、交代できるように努力するか、または居場所を変えるのも1つの選択かもしれない。


VIVI ANで提供しているenjoy life コーチングは、個々のストーリーを一緒に創造していくオーダーメイドセッションです。

人生は一度きりのゲーム。そのストーリーを創るのも主人公もあなたです。

課題を1つクリアする毎に、心に力がついてくる心理セラピー、コーチングをしています。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座,個人セッション