シルバーアクセサリーサロン
2021/08/22
イメージをカタチにする。
月に一度のシルバーアクセサリーサロン。

皆様自分のペースで制作を楽しんでいます。


「窓が大き過ぎたように思う」と、手を止め言われたのは、純銀のホイッスル2本目制作中の方。

1本目のデザインの続きのように見えるストーリー性ある凝った模様を創られています。

「前回のようにツルを這わせると、大きく感じないかも。窓に金箔施すのもありかな」

「屋根もつけようと思っている」

アートクレイシルバーは、粘土状のため自由自在に足したり引いたりできます。

しばらくしてから、彼女の手元を見て「あっ!屋根ってこういうこと?三角屋根かと思ってた」

「えっ?三角屋根?」


この私たち二人の会話を聞きながら制作中の方たちが、我慢できなくなり見に来られる。

「ああ、こういうこと。上部に屋根がつくのかと思ってた」

と、会話が弾みます。

それぞれの個性が作品に表れる毎回楽しみなシルバーアクセサリーサロンです。

窓付き屋根付きの純銀ホイッスルペンダントトップがどのように仕上がるかは、後日のお楽しみです。


見に来られた方たちは、前回からシルバーマクラメのバングルに初挑戦。

今日はシルバービーズを丁寧に仕上げてます。次回、紐で結び方の練習をしてから、いよいよ本番!純銀線でマクラメします。


昨年から続く不安定な状況の中「お楽しみや人との触れ合う機会が少なくなりつまらない」という声を聞きます。

VIVI ANは漢字で書くと「美々庵」

どんな時でも、仲間と楽しむ和やかな居場所として在りたく、各サロン少人数予約制(6名様まで)でお迎えしております。
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション
2018/10/28