Blogブログ

ブログ

2019/09/19

enjoy life TCカラーセラピー

44のカラーストーリーNo.34~オレンジからの連想/第2チャクラ

昨年、TCカラーセラピーから発売されたアソシエーションカードは、色が持つ基本連想や代表的な思想による象徴をヴィジュアル化したカードです。

この美しいカード44枚の紹介兼ねて、ランダムに1枚ずつ選び感じたコトを気ままに綴っております。

34枚目は「オレンジ・第2チャクラ/2nd Chakra」


インドのチャクラ思想、第2チャクラは、仙骨、おへその下、丹田のあたりにあるチャクラ。

人間の成長でいうと、第1チャクラが活性して生きる基盤が安定すると、次は生きる喜びや欲求が目覚めるます。

第2チャクラは、性的エネルギーや何かを生み出し創造することにも関係します。

そこから連想されるキーワードには、喜ぶ、人を喜ばせる、人を楽しませる、エンターティナー、創造性、サービス精神、セクシャリティ、快楽主義、趣味、分かち合い、感情表現、遊ぶ、欲を満たす・・・等々があります。 

一年位前からVIVI AN の活動を色々見直しています。

その中の1つに、ずっと実現したいと温めてきた企画があります。

手一杯な日々のためついつい後回しになっていたのを「こんなことでは、いつまで経っても実現できない。今秋から始める!」と決断し、創り始めると楽しくてワクワクする。

この楽しさを伝えたいと思うとアレもコレもとアイデアが湧いてくる。

この新しいメニューの名称を何にしようかと考えていたある日、講座を1つして欲しいという依頼が入ります。

「こんな企画はいかが?」と伝えると、即ご賛同頂き、VIVI AN以外でも実現できることになりました。

そこから、講座名を思案している時に企画にピッタリの名称が閃きました!

自分が心より楽しいコトで人にも喜んで頂きたいと行動していると、創造力豊かになり、その気持ちは、それを必要としている人に届くようです。

そういう時は、上手くいくかどうか?という先々の不安や心配の思考は全く無し。

これがオレンジパワーなんだと思います。 

この新しい計画は、改めてお知らせいたします。


〜セラピー新メニューお試し半額キャンペーン中

心理セラピー 60分・5400円(9月30日まで)

課題を1つクリアする毎に心に力がついてくる心理セラピー

モヤモヤお悩みをスッキリさせたい方のご利用お待ちしております。 


〜自分と向き合いたい。他者とのコミュニケーションを円滑にしたい。

カラーセラピストになりたい。

そんな方のためのカラーセラピー講座

【TCカラーセラピスト講座】

10月10日(木) 時間 10:00〜16:00

赤薔薇受付け中

【TCマスターカラーセラピスト講座】

【TCトレーナー講座】

【ヴィジョンスパイラル講座】

【アソシエーションカード・マスター講座】

赤薔薇各講座・勉強会リクエスト開催しています。

各お申込み お問合せフォームからお願いします。 

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top