enjoy lifeコーチング
2021/07/30
負のスパイラル
「負のスパイラルに入りそうで…」と言いながらサロンに入ってこられたのは、5ヶ月振りの方。

前回セッションで、やる気スイッチ入った途端、公私共に忙しくなり自分時間が無くなってしまった。

仕事と周囲の人間関係に振り回され、自分の事が後回しになる。

計画したことが出来なくなり、思うように進まず、こちらへ向かう足が遠のいてしまわれたようです。


そんな時こそ相談にいらして頂きたい。

上手くいかない時は、マイナス要素ばかりが目につき、1人で考え込むほどに問題が複雑になってくることが多いからです。

様々な事情の糸が、絡まり段々大きく育ってしまう。

現状をお聴きしながら、絡み合う糸を1本1本丁寧にほぐし伸ばし共に眺めてみる。


自分時間を持てない現実の景色が、少し違って見えてくる。

周囲が彼女を振り回すは同じでも、それは彼女の達成したいことに近づくチャンスのようにも観えてくる。


セッション後「凝り固まっていたものがほぐれました!」と笑顔になり、一安心。


enjoy life コーチングは「コーチング」という名称ですが、目標達成だけに注目するコーチングとは違います。


メンタルが落ちている時は、心理学で人を支援する心理療法(心理カウンセリング)を用いマイナスから0へと調整する。

それから、それより先へと向かう0から1へ、さらにより大きな目標実現をテーマに進むコーチングをしています。


努力は必要ですが、心を置き去りにして無理やり頑張るのは、いずれ疲弊し進めなくなってしまうものです。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング