シルバーアクセサリーサロン,ビジューサロン,gris-gris c. jewelry
2025/09/06
ゴッホが語りかけてくれたこと
6月に開催した「わたしのコスチュームジュエリー物語り展 Vol.5」

テーマは「Gogh」

先日、大阪市立美術館で「ゴッホ展~家族がつないだ画家の夢」を鑑賞してきました。


そこで心に残ったゴッホの言葉があります。


♦︎ 100年後の人々にも響く肖像画を描きたい

♦︎ 強い意志と情熱を持って画家になりたい

♦︎ 私は絵の中で音楽のように何か心慰めるものを表現したい



その強い意志と夢を弟テオが支え、妻ヨー、息子エンジニアが未来へと繋いだという展示でした。


分野は違いますが、gris-gris c.jewelry の作品作りも同じように「どんな時も心強い相棒でありたい」という願いから始まっています。

そして、作品が時を超えて、誰かの記憶や人生という物語りに彩りを添える存在であったなら、それは何よりの喜びです。


gris-grisが、ふとした瞬間に「その人らしさ」を思い出すきっかけになったり、気持ちを前に進める力になれたら嬉しいです。


今日は、Goghからインスピレーションを受けて生まれた作品を、改めてご紹介します。




制作時の情熱、色彩、想いは、今も私の中に息づいています。


そして、次回の展示会Vol.6も、すでに心にテーマの閃きがあり、ただいま構想を練っているところです。

どんな物語りが広がっていくのか・・・

ワクワクしながら、少しずつカタチにしていきます。

「わたしのコスチュームジュエリー物語り展」Vol.6 の詳細は、これから順次お知らせしていきますので、どうぞ楽しみにお待ちください。




大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
自分発見講座