お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

個人セッション
2018/03/20
トート・タロット XVI 塔
ほぼ毎朝の【今日の一言メッセージ】は、(必要な方に届きますように!)という想いで
インスタグラム、アメブロ、フェイスブックにリンクしています。
心に響いた方からご感想を頂くこともあります。

「タイムリーすぎて、どこかで見られているような感じです・・・」
「はい。ごもっともです・・・」
「勇気もらいました・・・」等々。

そんな時(少しでもお役にたったかな?)と嬉しく思います。

今朝もUPして即メッセージ頂きました。
気になる内容でしたので、それについて綴りますね。

今朝のカードは、コードカード、スモールカードに比べてメッセージ性の強い22枚のアチュカードの1枚です。

【XVI The Tower塔】



ヘブライ語の「ペー」、惑星の「火星」に対応するカードです。

「ペー」は「口」を意味します。
右下に牙のある大きな口から炎を吐きだしています。
その炎は塔の根元に届いて焼きつくそうとしている。

「火星」は赤々と燃える炎のような激しさを表す惑星です。

タロットをご存知ない方も、描かれているモノ、色から強いエネルギーを感じるカード。

メッセージをくださった方は、タロットをご存知の方で、
「このカードは、ポジティブな意味が全く無さそうな印象で・・・」と。
現在ご自身に起こっている事象と照らし合わせて不安に思われたようです。

私からの一言メッセージは、〜もう変わるしかない!!〜

私は、占術を未来予想には使いません。
自分の未来は、自分で創っていくものだから。
占いではないカラーセラピーで使うカラーボトルと同じで、本当の自分に気づくための1つのツールとして扱います。

私が一方的にお届している1枚のカードとメッセージに対して、何も感じない人はどうぞスルーしてください。
きっと、今必要ではないから・・・

釘づけになる人、気になる人、あるいは、嫌悪感抱く人は、絵とメッセージと共に、静かに自分と対話してみて頂きたい。

このカードが教えてくれるのは、
「現状をあるがままに受け止めて!もう破壊するしかない。次に進むしかない」

こう言われると恐ろしく感じられるでしょうか。

カードに描かれた塔は、崩れかけてる・・・
例えるなら、
とても古くなって、住むのが危なくなっている家に住み続けるのかどうか。
丁寧に補修しながら大切に住んでいたとしても。思い出がたくさん詰まった愛する家だけれど、
もう修復できないくらい古い家に、何もせず、ただ愛着から住み続けたとしたら、
ある日突然屋根が崩れ落ちて、寝ている家族が下敷きになってしまうかもしれない。
そう、強制終了になりかねない。
そうなる前に、一度壊し、更地にして今の家族に合った家を建て直す。
そんな感じです。いかがでしょう。

このカードが気になった方は、今変えたい、変えようとしていること。
あるいは、変えたコトを後悔していないだろうか。
そこにしがみついていたら・・・どうなる?

カードの右上には変容を象徴する蛇が、
左上には、平和を象徴する鳩がオリーブの枝をくわえて描かれています。

私の愛するタロットは、生きる智慧。
たよれる相棒のような存在です。


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座
enjoy lifeコーチング
個人セッション