TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング
2020/10/22
ほっとコーヒータイム

嬉しいプレゼントを頂きました。

ご自宅近くカフェのコーヒーとスノーボールクッキーセット。

ホロホロと口の中で溶ける食感とブラックコーヒーはよく合う好きな組み合わせ。

久しぶりにお会いした時に、どうぞと手渡される優しいお心遣いに心和まされる。

今日のOTTO(夫)は出勤。マイペースで講座準備に集中できる日。

早々、コーヒータイムに頂きました。

疲れた頭がクッキーの甘味を喜び、コーヒーはシャキッとさせてくれる。

講座企画は、孤独で地道な時間のかかる道のり。

それができるのは、その先の景色を想い描いているからです。

そして、思考の整理になり、新発見がある喜びも大きい。


ダーク(濃茶)のキーワードには、継続、忍耐、準備、育成、不安、孤独、地道、安定、落ち着き、つまらない、継続は力なり、揺るがない、基盤、…等々がある。


ダークは大地の色。

「土」は、万物を育成する生み出す象徴です。

大地を耕し、種を蒔き、丁寧に育てながら収穫の時を待つ。

その努力無くしては実りを得られません。

今、ダークに暗い、重い等の嫌なイメージを持つとしたら努力や継続することから、逃げているのかもしれません。

安定、落ち着き等の安心感を感じる人は、努力が報われた経験がある、もしくは今、根気よく問題と向き合っているのかもしれない。

色の感じ方は、その時の心情を映し出す鏡の役割をする。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
ビジューサロン