お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

自分発見講座
2020/10/03
足りないと思う前に

今の自分では、できない…

足りないものがある…

向上心ある私たちは、足りないものを見つけやすい傾向にあると思う。

それは、周囲と比べてしまうからかもしれない。


10月。年末年始が近づく頃は、手帳を新しくする、今年を振り返り新たな目標を立てる方が多いのでは。

そういう時、自分に足りないものを見つけて「来年こそ!」と計画を立て始める。

こうしたいという目標がある時、先ず自分のできること、得意なことに目を向けてみてはいかがでしょう?

できないことを、できるようにする努力は素晴らしい。

できることを、もっと極めていくのも素晴らしい。

どちらを優先するかは、その状況によるけれど、それ以前にそもそも「自分の得意」に気づいていない人が多いようです。


自分を主人公にした私物語を進んで行くための【自分発見講座】に9月から新たに「色が伝えるあなたの潜在能力」が加わりました。


ご参加の方からの感想です(ご本人に一部掲載了解済)

「当たり前に出来ること」が「強み」とは、言われるまで全く意識していませんでしたが、考えてみればまさにその通りでした。

綺麗なカラーボトルから、自分の内面を探ることができるのは、とても不思議な体験でした。

今まで気づいていなかったことが色々と見えてきて、自分を見直す良い機会となりました。


自分では、出来て当たり前事の中に、実は、その人の持つ他の人には無い強みが隠れています。

当たり前すぎて「自分は、これしかできない」と思ってしまいがちのようです。

それは、勿体ないことと思う。

持って生まれた宝物(才能)を磨いていけば、その人らしいオリジナルができるはず。


人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション
2017/11/22
TCカラーセラピー講座
ビジューサロン