講師お招き講座
2020/09/17
生命の木と惑星

占い・精神世界研究家伊泉龍一先生をお招きして皆様と学んでいます。

◆占星術の惑星との関係から学ぶ生命の木◆

8月と9月の2回完結講座が終了してから2週間経ちました。

以前からお忙しい伊泉龍一先生に「生命の木を学びたい」とだけお願いしていて、実現した今回。

この2回は、「生命の木」の骨格と伝統的占星術の惑星との関係に絞っての解説で、とても分かりやすい講座でした。

カバラ思想の「生命の木」に興味を持ち、理解して日常に活かしたいと思っていました。

向き合うものの、分かったようで分からない、理解できていなかった。

伊泉先生が、日常の些細なことを「生命の木」に当てはめて解説くださるのが、とても面白く、(そうそう…)頷きっぱなしの2回講座。

用語を消して、骨格と惑星のみの「生命の木」を眺めている。

「生命の木」に流れる惑星のエネルギーの通り方を眺める。

「生命の木」は、中世の心理学。

心理セラピー中で、活用できないものかと眺めております。


「生命の木講座」を連続して教えて頂けることになりました。

只今日程等の調整をしています。

決まり次第お知らせします。

どうぞお楽しみに!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
TCカラーセラピー講座,個人セッション