お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

WakuWakuサロン,enjoy lifeコーチング
2018/08/14
想いをカタチにするために有効なこと
〜年3回オープンする宿曜カフェ〜
宿曜占星術を楽しく活用して頂きたくてオープンする宿曜カフェ。

今回のテーマ『私が喜ぶ仕事&アファメーション名刺』 は、私が想う以上に内容が濃くて、皆様ウンウン唸っていました。
お題の「仕事」「名刺」という単語から硬いイメージがあったのか、今までで1番少ないご参加でした。
皆様で、それぞれ違う私の「喜ぶ仕事」をワイワイ楽しくシェアしあう予定でしたが、少人数のため、毎回ほとんど個人セッション状態です。
それで、ご自分と向き合う時間が長くなり、ワイワイではなく、ウンウンとなった訳です。
さらに、ご参加の方々は、それぞれ変わるタイミングの方ばかりで、とても良い時期にご参加くださったように思います。
宿曜カフェへの参加が、良い方向へシフトする機会になれば幸いです。
また、主催の私にとっても今後の宿曜カフェの在り方と、個人セッションメニューを見直すとても良い機会になりました。

実は、今回のテーマ1回目終了後、1対複数のお茶会形式では無謀な内容だったことが分かりました。
当たり障りなくサラッと流せばできなくもないのですが、それでは、真剣な方ほど不完全燃焼の状態で終わってい私の気持ちも治まらない。
心から人数少なくて良かった!と思っています。

お申込みが、その時点で無かったこともあり、あえて募集告知をせず(開催無しならそれでいいや)と呑気に構えていました。
すると、残す2回の日程に、それぞれお申込みがお1人ずつ、しかもどちらも開催前日にありました。
これもご縁と受け取り、それぞれの日、1対1で開催しました。

自分のことは、判っているようで、よくは判らない存在。
普段はそれでも不便はないけれど、人生の転換期、価値観の変わるような出来ごとを経験すると「本当の私は・・・」と悶々となるものです。
そんな時、古代から続く占術が良いヒントになります。
答えは、自分の中にあるのですが、それを引き出すキッカケになります。
個人セッションでは、ご自身で気づいていけるようにナビゲートさせて頂いております。
宿曜カフェは、その簡単バージョンです。

今回の宿曜カフェでは、宿曜占星術の智慧をかりて、ご自分の本当にしたい仕事を探りました。
そして、ワクワクな魔法をかけた名刺を作成する。
想いをカタチにするために必要なエネルギーを持つ惑星を1つ選ぶ。
VIVI ANオリジナル惑星カードにアファメーションを書き込む。

皆様の出来あがった名刺、アファメーションは、私もワクワクな気持ちにさせて頂きました。
ご参加の皆様も私も、これからの進み方に収穫ある宿曜カフェになり、開催して良かった!とつくづく思います。
あとは、それぞれ気づいたことを行動していけばOK!

ご一緒した皆様ありがとうございました。


【2021年8月追記】
個人セッションは、enjoy life コーチングという名称になり、個々の悩みに合う方法で問題解決へとナビゲートしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
ビジューサロン,シルバーアクセサリーサロン
個人セッション
個人セッション