Blogブログ

ブログ

2019/09/27

個人セッション/セラピー、コーチング

新メニュー・心理セラピー

VIVI AN は「モノツクリ」と「ココロツクリ」という2つをテーマに活動しています。

より心地よい時間を提案できるように、2つの内容を1つずつ見直しています。

10月から「ココロツクリ」の心理カウンセリングに心理セラピーが加わります。

今春からお試し価格でご案内しているカウンセリングで、様々なお悩みに対応しております。

ご利用の方々から、心が軽くなった。

問題の見方が変わり楽になった。

1歩動き出すことができた。

等々嬉しいお声を頂いてます。

心理セラピーは、ブリーフセラピーをベースにしています。

心理カウンセリングには様々な手法があり、ブリーフセラピーの手法は、ブリーフ(簡単・短期)に問題を解決するのをテーマとしていて、他の手法と大きな違いがあるように思います。

ブリーフセラピーの父と呼ばれているのは、米国のグレゴリー・ベイトソンとミルトン・エリクソンの2人。

日本に入ってきたのは、1980年代です。

まだあまり知られていない、する人も少ないセラピーと聞いております。

問題を抱えて相談に来られる方に カラーセラピー、占いセラピーを続けているうちに

(もっと早く解決できる方法があるはず・・・)

(ご相談者の個性に合う解決方法があるはず・・・)という想いが強くなって来ました。

模索している時に出会ったのが、上野大照先生の講座でした。

求めている解決方法かもしれないと夢中で学び始めると、モヤモヤしていたものがクリアになってきます。

日本ブリーフセラピー協会大阪支部長の上野大照先生の下で学び、8月に心匠セラピストの認定頂きました。

新しく始める心理セラピーは、このブリーフセラピーをベースにしています。


〜新メニューお試し半額キャンペーン〜

心理セラピー 60分・5400円

9月30日までのご予約完了で、キャンペーン価格(60分・5,400円)を10月以降受けて頂けます。

この機会にお試し頂けたらと思います。

人生は一度きりのゲーム。そのストーリーを創るのも主人公もあなたです。

課題を1つクリアする毎に、心に力がついてくる心理セラピー。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top