お客様の声
お客様の声
Blog

ブログ

その他
2018/09/05
エネルギーの使い方〜楽しい毎日の為に
〜今日は火曜日なので火星に関連するエネルギーのお話し〜

今日は、いつもと様子が違う静かな朝を迎えました。
台風21号の最接近に備えて近所の商業ビル、会社も学校も休みで、通りに人も車も少なかったからです。
太陽も出ていて本当に台風が来るの?という静けさは、午後になると一変しました。
昨日カルチャーサロンから今日の休講の知らせが届いた時(大阪市内はいつも大丈夫なのにな・・・)と、月に一度のサロンを楽しみにしてくださっている方々の顔が浮かび、正直残念な気持ちになりましたが、休講は大正解でした。
いつものグラスアート教室に行く午後は、暴風雨で外に出れる状況ではありませんでした。

このように予定通りに進まない時に心掛けている事は、気持ちの切り替えです。
(せっかく○○したのに・・・)と、いつまでも過ぎた過去にエネルギーを使うより(ならば、どうしたらよいか?)と前向きな未来にエネルギーを使う方が、エネルギーの使い方として有益だと思うのです。

ポコンと空いた時間は、何をしてもいいご褒美の時間と捉えて使い道を考える。
今回は、前から作ってみたかった「おやつ作り」や読書と、このブログを書く時間にあてることにしました。
「おやつ」はリンゴ酢のゼリー。「3時のおやつ」に頂く予定で午前中にリンゴ酢と寒天でゼリーを作り冷蔵庫で冷やしておきました。
午後、パソコンに向かっていると、窓がガタガタと音を立て始めました。
窓に近づき外を見ると、木々が横になびき、様々な物が空中を飛び交う今まで見たことの無い異様な風景に驚く。
突然、バキっという音と共にベランダのお隣との仕切り板が破れ落ちました。
暴風が一瞬で固い壁を突き破ったのです。
(大阪市内は大丈夫)という今までの常識も一瞬で破れました。
同時間帯に各地で被害に遭われた方が大勢いらっしゃいます。
自然の力は凄い。自然の力に対して人は無力。

今日は、自分の思考エネルギーを後ろ向きなことに使うより、前向きなこと、プラスになることに使う方が、少しでも早く想いをカタチにできるのでは?ということを綴ろうとしたのだけれど。
凄まじい風のエネルギーを経験して、お隣さんとベランダが筒抜けになってしまった現実に、やる気の火のエネルギーが負けてしまいました。
あっ、リンゴ酢ゼリーは成功、冷凍ストックしているフルーツと合わせて美味しく頂きました。
この成功が今日の救い・・・


【2021年8月追記】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け

enjoy lifeマインドのコラムと
最新イベント情報は
こちらからご登録ください。

人生を豊かにするためのマインド・ノウハウをメールマガジンでお届け
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座,enjoy lifeコーチング
WakuWakuサロン