個人セッション
2018/09/03
気をつけたい凌犯期間と六害宿

今日は、月曜日なので月に関連する宿曜占星術の運勢のお話を。

宿曜占星術の年運、月運、日運は、一定のサイクルの繰り返しを11のキーワードから読んでいきます。
その中で特に気をつけたいのは、年のサイクルの中に吉凶が逆転する「凌犯期間」と「六害宿」です。
各月の1日が何曜日にあたるかで、この期間が決まります。
今年2018年の凌犯期間は、8月14日〜9月9日、あと1週間程で終わりです。

凌犯期間は、個人の本命宿毎に運勢が変わるのではなく全ての宿に共通し、社会に大きな影響を与えると言われています。
さらに注意が必要なのは、個人に影響するとされる六害宿です。
六害宿とは「命宿」「意宿」「事宿」「克宿」「聚宿」「同宿」の6つの宿で、凌犯期間と重なった時のみ負のエネルギーを発します。
吉凶の逆転とか、負のエネルギーとか聞くと、なんだか恐ろしくて「知りたくない」「知らない方がいい」と思うかもしれない。

占術の運勢は、天気予報に似ている。

明日の4日昼過ぎから夕方にかけて、台風第21号が前回の20号より強い勢力で大阪府へ最接近する予報に、会社、デパートの休業、電車運転見合わせなどの対策が行われています。
私の月に1回の近鉄文化サロンのグラスアート教室もお休みです。
これらは、事前に危険を回避するための決断。

占術でみる運勢を天気予報と同じように活用して、上手く乗り切る対策を考えればいい。
今日お話しした凌犯期間の日数は、その年により違います。
来年2019年は、今年より多くて、6月11日〜7月2日、7月9日〜31日、12月17日〜1月12日です。
(そろそろ来年の手帳が店頭に並ぶ時期になりましたのでご参考になれば)


【2021年8月追記】
TCカラーセラピー講座、勉強会は、リクエスト開催しています。
個人セッションは、enjoy life コーチングという名称になり、個々の悩みに合う方法で問題解決へとナビゲートしております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン
TCカラーセラピー講座