Blogブログ

ブログ

2018/08/23

enjoy life TCカラーセラピー

カラーセラピストとしての勉強会~ビジネス編ヒューマンスキルⅠ

今日は、TCトレーナー以上が受けることができるトレーナー公式勉強会のChapter4を開催しました。
昨日のブログでご紹介したようにChapter4は「ビジネス編ヒューマンスキル」の1回目。

カラーセラピスト講座を受講されてから数年、ゆっくりご自分のペースでトレーナーになられた方は、最近ようやく知り合いの方に、カラーセラピーのセッションを受けて頂くという機会をご自身で作られました。
昨年から公式勉強会に毎月参加し、セッション練習を何回も積み重ねてきている努力家さん。
少し自信が付いてきて行動を起こされました♪
クライアントさんは、とても喜んでくださり、それをきっかけに別の方もセッションを「受けたい!」と申し出てくれたそうです。
嬉しい事です!
最初は、ご自身がカラーセラピーをすることで、良い変化が起こることを楽しまれていました。
次に「セッションをする」ということを目標とされていましたので、カラーセラピー講師になるというお考えは未だありません。
セッションでクライアントさんが「ボトルが綺麗〜♪」とつくづく眺めていらした時に、(私、ボトル付きの講座もできるよ)と言えなかったそうです。
その直後の勉強会がビジネス編。
ワークをしながら、「プロの講師とは?」「魅力的な講師とは?」を学ぶうちに、具体的に講師の役割、魅力的な講座のイメージがつかめてきて、次の目標ができましたね♪
TCカラーセラピスト講座を頼まれた時、いつでも開催できるように今から準備されていくそうです。
その調子!その調子!!

私もワークをし、シェアしている中で、次の課題がみえてきました。
こうして共に進化できるお仲間がいることって、とっても有難く幸せです!
次回は、トレーナー公式勉強会いよいよ5回目の最終回です。

毎月開催の公式勉強会、TCカラーセラピー講座各種は、講座スケジュールにてご確認くださいませ。
日程のご相談も承っております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top