WakuWakuサロン,個人セッション
2017/09/22
宿曜カラーセラピーVol.8
約3,000年前を起源としている宿曜経は、あまり馴染みが無いと思われますが、
約1,200年前遣唐使として中国に渡った弘法大師空海が、
日本に持ち帰り、密教として弟子たちに広められました。
現在は、宿曜占星術として、様々な方が活用されています。
とくに会社経営者等のリーダー的な役割の方々が、日々の仕事に活用されています。

カラーセラピーは、新しいように感じますが、古代からあるものです。
科学が誕生するより、はるか昔の古代・まだ裸同然の暮らしをしていた私たちの祖先は、
自然の中にある「色」を不思議なパワー・魔除けや超自然的な力があると信じ、
様々な色を身体に塗っていました。

古代から現代まで受け継がれてるこの2つをコラボしてみたら面白いなと思いつき、
『宿曜カラーセラピー』と命名して、少しずつ綴っていくことにします。

今日は、その8回目。
Vol.1〜7は、アメブロに掲載しています。
9月2日にホームページをリニューアルしてから、
ブログは、こちらに引越ししようかと思案中なのです。
「想いをカタチに!」を総合テーマとして様々なことを綴っていますので、
よかったら、今までのアメブロもご覧になってくださいませ。

『宿曜カラーセラピー』最初の試みは、
宿曜占星術のその日の「宿」の紹介と、それに合う色をカラーバス(入浴剤)でご紹介します。

今日9月22日は「氐宿」の日。



ひときわ明るく輝く金星と、
とてつもないパワーで大変容を促す冥王星に影響を受ける「氐宿」は、
表向きは、社交的でソフトなイメージ。
内面は、精神的にも肉体的にもエネルギッシュな底力があります。

そんな「氐宿」さんの10月は、
関心が多方面に渡り、注意力が散漫になりやすいので、
新しいコトを始めるより、現状を見直すよう心がけたほうがよさそう。

おススメのカラーバス(入浴剤)は、「インディゴ」

「インディゴ」は、夜空や宇宙、深海の色。
青と紫の間にある深い青のインディゴは、人生の目的や存在感を見出したい時に気になる色。

ジュニパーベリーのウッディな香りに包まれて、
目先のコトにとらわれず、ゆっくり内観してみましょう。

=====================
【2021年8月追記】
宿曜占星術、カラーリーディングは、個人セッション(enjoy life コーチング)でご希望の方へお届け。
宿曜カフェ、カラーセラピーワークは、WakuWakuサロンでリクエスト開催。
TCカラーセラピー講座各種は、リクエスト開催。

メルマガ「ココロモヨウ」配信始めました。

=====================

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,enjoy lifeコーチング