TCカラーセラピー講座
2017/09/20
TCカラーセラピスト講座
アトリエに入るとすぐ左手にTCカラーボトルを飾っております。



この14本の美しいカラーボトルに気づく人、気づかない人、気づかないふりしている人。。。
それぞれの反応が、興味深いところです。

私がTCカラーセラピーと出会った2012年秋からカラーボトルを置いています。
それまでは、モノツクリ・クラフトのみのサロンでしたので、不思議に思われたことと思います。

私は、好きなモノツクリを通して、人生をより楽しむことをお伝えしたくて、「面白い、楽しい、お洒落、役立つ」と感じたものを次々開催しています。

たまたま、カラーセラピーを知り、モノツクリ苦手な方にも「enjoy life! マインド」を伝えられる方法をみつけて嬉しくなったのです。


カラーセラピーを始めた頃は「どの色が気になる?」「カラーセラピーってね・・・」と説明するのですが、どうも今までと様子や反応が違う。

しばらくして気づきました。
モノツクリを苦手とする方がいるように占いや、心理・精神世界、スピリチュアルの類を苦手とする方がいらっしゃることに。

現在は「これは、何ですか?」と質問くださる方に説明させて頂きます。
さらに興味を持たれた方に「気になるボトルある?」とお聞きし、選ばれた色の意味からお話しています。

「えっ?何でわかるのですか?」「当たってる!」「不思議!」と驚かれます。

益々怪しく思われてしまうかもしれませんが、カラーセラピーとは、色の意味を通して、本当の自分に気づいていく「色彩療法」で、人とのコミュニケーションにとても役立ちます。
学べば、誰でもできるようになります。

美しい14本のボトルを眺めているだけでも心が落ち着いてきます。


=====================
【2021年8月追記】
カラーリーディングは、個人セッション(enjoy life コーチング)でご希望の方へお届け。
カラーセラピーワークは、WakuWakuサロンでリクエスト開催。
TCカラーセラピー講座各種は、リクエスト開催。

メルマガ「ココロモヨウ」配信始めました。

=====================
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事