個人セッション
2018/05/04
トート・タロット XVIII The Moon
毎朝インスタグラム、フェイスブックに載せている【今日の一言メッセージ】の補足をこちらで時々綴っています。

【今日の一言メッセージ】
*XVIII The Moon*
〜明けない夜はない〜

このカードは月と呼ばれています。
対応する12星座は、魚座です。
月は、夜の世界。
魚座は、12星座最後の宮で、冬の終わり。

苦しみ、悩み、辛い状態の時は、光が見えない暗闇が永遠と続くように思われます。
まるで、もがけばもがくほど沈んでいくアリ地獄にいるようで、
周囲からなんと言われようと、それをただの慰めのように思うでしょう。

月のカードは、真夜中を表していますが、下の方にスカラベが太陽を持ちあげて待機しています。

〜明けない夜はない〜

どんなに辛い時でも、長い人生からみると、それは1つの点です。
このような状態の時には、焦って無理な行動はしないで、今の自分にできる最善の行いをしていれば、
やがて夜は静かに明けていきます。

そして後に、その時の出来ごとに意味があったことに気づくでしょう。

私も今まで、辛いコトを経験していますが、それらを乗り越えてきたからこそ、今の私が存在しています。
トート・タロットは、様々な問題の解決方法、考え方に気づかせてくれる頼もしい相棒です。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
シルバーアクセサリーサロン,フレンズサロン
2023/02/05
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
その他