お知らせ
お知らせ
News

お知らせ

その他
2021/01/05
新年ごあいさつ

あけましておめでとうございます。

皆様の新しい年が、健康で実り多い1年となりますよう願いながら、VIVI AN サロンは本日5日からスタートです。


コロナ禍の収束が見えないまま1年が過ぎようとしている。

さまざまな情報があふれ、社会が大きく変化しようとしている今、自分の人生も転機の時期だと捉えている方が多いのではないでしょうか。

今年の仕事始めは、Zoomによる個人セッション。

1年前の計画に入っていなかったオンラインが、仕事始めになるとは、人生何が起こるか分からない…

VIVI ANも時代の流れと共に柔軟に進化していきたいと思います。


「変化の時だ」と騒がれても、そうそう簡単に変われないのが人間で、誰でもが容易にできるもとは思えません。

何かが変わるようだが、どう変わるか分からなくもある。

そんな時、周囲や環境に振り回されることなく自分がどう在るか、在りたいかを大切にしていきたいもの。

変わるということは、今までと違う自分になること。

それは、自分を否定することに繋がるかもしれない。

皆が変わるから自分も変わるという流れに抵抗を感じる。

人の目や意見を気にしながらの人生は、自分の人生とは言えない。

共存と依存は別物だと思う。

「はい、地の時代は終わり、風の時代です。変容しましょう!」と言われても戸惑う人の方が多いのでは?


では、どうしたらいいのだろう?

無理に自分を変えなくとも、捉え方、見方を変えるだけで自然に行動が変わることもある。

「ココロツクリ」の講座、個人セッションで、そんなことを共に考えお伝えしていきたい。

「モノツクリ」では、流行に左右されない創作の魅力を楽しめるアイテムを提案していきたい。

これらをリアルとオンラインを交えながら皆様のお役に立つ内容で展開していきます。


新たなメニューやリニューアルも準備中で、順次ご案内していきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


〜自分の人生は自分で創作する物語り〜

enjoy life 想いをカタチに!

VIVI AN 主宰 白川晴美