グラスアートサロン
2021/06/29
今日も楽しくモノツクリ
毎月第1火曜は、近鉄上本町文化サロンでグラスアートとアクセサリーの教室をしています。

今日は、5月連休の振替教室。


こちらのクラスもVIVI ANサロンと同様少人数の和気あいあいのクラス。

皆様、それぞれの制作を楽しんでいます。


《鳥型のアクリル板制作》

リード線をリード線でデコしてアクセント付ける方法に初めて挑戦。

制作時に出る不要なリード線が素敵に変身する楽しい技法です。


《グラスアートインストラクター資格取得の最終課題作品》

協会へ提出するため、再提出にならないよう厳しくチェックさせて頂いています。

何回もやり直しするうちに、この感覚!というものを体感する。

これが分かれば、あとは自然にできてきて、今度は何故これが出来なかったんだろう?と不思議に思えてくる。

あと少し!頑張ってください。


《ペンダント》

こちらも初挑戦の技法。

ジグボードを使ってオリジナルのパーツ作り。さくさくと進み、次回までに完成できそう。


お喋りもしながら今日もあっという間の2時間でした。


オンライン化が益々進み「わざわざ出かける必要が無くなる」という声が聞こえてきます。

オンラインの利便性を利用してはいますが、やはりリアルの魅力は大きい。


モノツクリのちょっとした加減は、画面越しではなかなか伝わりにくいもの。

五感を通して自己表現する私たち人間は、どんなに世の中が進化しても「リアル」からは離れられない存在なのだと思います。


今日も楽しくご参加ありがとうございました。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
enjoy life養成講座,自分発見講座,enjoy lifeコーチング