TCカラーセラピー講座,個人セッション
2018/02/05
No.1 レッドからのメッセージ
インスタグラムに【今日の一言メッセージ】を載せ始めました〜

インスタグラムの【一言メッセージ】についてこちらのブログで綴ります。

初めは『色』からのメッセージです。
私たちが毎日目にしている『色』
今まで気にならなかったのに最近なんとなく気になる『色』があるとしたら
それは、言葉にならない心の奥からのメッセージかもしれません。
自分の心が言葉にできないので、自分に『色』で訴えているのです。
『色』には、そんなパワーがあります。
『色』からのメッセージに出会った方の『心』に届けられたら嬉しいです。


【レッドからのメッセージ】
〜人と比べるクセは、自分らしさを見失いやすい〜

レッドは、赤々と燃える火の色。身体を流れる血液の色。
西洋思想の二元論では、積極的で能動的な男性性を表します。
好きなことに夢中になり情熱的に進めて行くのは、幸せで素敵です。
ところが、自分の目標に向かっているうちに、段々周囲が気になり比べ始めるようになってしまうかもしれません。
「あの人に負けたくない・・・」と目標が、他人との勝ち負けになっている。

他人を基準に思考し始めると、いつのまにか本来の自分が脇へ押しやられ、
他人軸になり他人の言動に一喜一憂で疲れてしまいかねない。
始めの純粋な情熱を想いだし、
自分不在にならないよう気をつけたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
2020/01/02
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング