ビジューサロン
2021/05/01
小枝アクセサリー新作ペンダント〜菫色の花

ビジューサロンで作るアクセサリーをご紹介しています。


《ワイヤーで手作りする小枝アクセサリー》

先日オンライン受講した「小枝アクセサリーディプロマ/ブラッシュアップセミナー」の新作4点を順にご案内いたします。

ワイヤーを効率よく美しくツイストする方法が、誰にでも美しく作れるようにますます進化しています。


3作品目〜菫色の花〜



小枝の花と交差のネックレス&マスクチャーム/キット代3,740円(税込み)

デザイン:岸美砂子 制作:白川晴美


「パープルの花で作りたいというイメージから出来上がった」とデザインされた岸美砂子先生が講座で仰っていました。

最初は、もっと大きな花で「小枝アクセサリー」の名にふさわしくない理由から、この大きさになったとのこと。大きいバージョンも気になります。


使用している紫、青、緑、黄、白それぞれの色のキーワードも言われていて、長引くコロナ禍の中での岸先生の優しさを感じました。


交差するワイヤーの扱い方は、なるほど!と面白く作れます。

メインの花作りの予行練習で、マスクチャームが出来上がるというのも嬉しい計らい。

私は、ビーズ等を手縫いのマスクに縫いつける「アクセサリーマスク」を提案していますが、こうしてチャームを後付けするのも良いなと思います。

ネックレスとお揃いのイヤリングにしても素敵。


新作4点は、どれも美しく効率よくワイヤーがねじれる工夫満載ですから、少し苦手意識ある方にもおすすめです。

さらに小枝アクセサリーはとても軽量のため「肩が凝るから」とペンダントを敬遠されている方にもおすすめしたい。


VIVI ANビジューサロン「小枝アクセサリー」詳細はこちらからどうぞ

少人数予約制のためお申込みフォームからご予約くださいませ。

ご都合に合わせて、VIVI AN サロンでリアル受講、ご自宅でオンライン(Zoom)受講できます。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
TCカラーセラピー講座
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
enjoy lifeコーチング