enjoy life養成講座,自分発見講座
2020/09/26
楽になれる場所

話しを聞いてもらう事で楽になれる場所があるというのは大切だと感じました。


先日開催した講座後、頂いた感想です。

私たち人間は、人との関わりの中で生きる動物です。

単独では生きていけない。


ずっとあたためてきた、VIVI AN オリジナル講座【エンジョイライフ・クリエイター養成講座】が、8月からスタートしています。

「人生は自分で創造する物語」をテーマにした7回講座の中で、自分の人生を自由に創っていくために必要なことを順にお伝えしています。

ご感想を頂いたのは第2回「第2章 創造の楽しみ」を終えてのものです。

人は誰でも自由に創造する力を持っています。

群れで生きる人間は、関りの中で大なり小なりの社会をいくつも作っていく。

それらに所属することで、知らず知らず支配されてしまうことに気づかないでいることが多いようです。

常識やルールの作られ方、見えない枠等を紐解き、シェアをしているうちに心から自由に自分の人生をクリエイトできるようなヒントが出てくる回。


それぞれ環境も生き方も違う人間が集まり、それぞれの話を聴く、想いを言えるオアシスのような場で在りたいと常々思っています。

「楽になれる場所」と言っていただけたこと有難く受け取り、講座を進めてまいります。


自分発見1day講座

〜伝え方の魔法〜 9/27 10/22・24・25

〜色が導くあなたの潜在能力〜 9/28 10/21・29

エンジョイライフ・クリエイター養成講座

第1期 10/10〜




大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
ビジューサロン,シルバーアクセサリーサロン,enjoy lifeコーチング,gris-gris c. jewelry
TCカラーセラピー講座