自分発見講座,TCカラーセラピー講座
2020/09/03
自分発見〜色が導くあなたの潜在能力

自分の人生は、自分自身でより楽しく創造していきたいものです。

それには自分とはどういう存在なのかを知ると、創造しやすいようです。

ところが自分の姿は鏡でしか見れないように、本当の自分は中々分かりにくいもの。

そこで、様々な角度から自分を認識していくことを目的とした「自分発見講座」を開催していきます。

今回は、色をツールにして自分の得意なことを探っていきます。


【自分発見講座〜色が導く潜在能力】

〜誰でもそれぞれ特有の能力をもっている〜

私にもあるのだろうか?

「私には無い」と思う方にも必ず得意なことがあります。

ただ、得意事は、当たり前すぎて認識できていないだけなのです。


人は、今より成長したいと願う生き物で、そのために自分の弱みや欠点は、スラスラ出てくるのかもしれない。

できないこと、苦手なことをできるように努力するのは、素晴らしいこと。

同時に、できていること、得意なことに磨きをかけていくのも素晴らしいこと。

後者の方が、あなただけの個性を発揮し、より楽しい人生になるように思います。


カラーセラピーは日本語で色彩療法といいます。

色には多くの情報が含まれていて、私たちは無意識のうちに色の情報を読み取り、エネルギーに変えています。

色をツールにして無意識とアクセスし、意識し行動できるように気づいていけるのがカラーセラピーです。


この講座では、カラーセラピーの手法で、あなたの隠された力を見つけていきます。

それを認識して、日常に活かす、仕事に活かすことで、ますます磨きがかってくるのではないでしょうか。

カラーセラピーについての簡単なレクチャーと、実際に色を選び体感して頂く参加・体験型の1DAY講座です。


隠された力を発見して驚くかもしれない。

潜在能力を自覚している方にも再発見があるかもしれない。

ワクワクな2時間を共に楽しみましょう。

持っている宝物を活かしていく、人生をより楽しくする機会になれば幸いです。

≪このような方におすすめ≫
・自分に自信が持てない
・叶えたい望みがある
・うまくいかない人生だと思っている
・人のことが気になる
・どうせ私は…と思ってしまう 
・迷いがある

≪講座を受けることで期待できる変化≫
・自分の価値がみつかる
・自分の存在を知る
・自分の活かし方が分かる
・行動したくなる
・自分にOKを出せる自分になる
≪受講者特典≫
白川晴美の30分無料相談
カラーセラピー(今の自分の状態を確認)
心理セラピー(お悩み相談)
*またはのどちらか。
*アンケートご協力お願いします。

≪講師≫
白川晴美
心匠セラピストシニア
TCマスタートレーナーカラーセラピスト
クラフトインストラクター

◇日程 
9月23日(水)
9月28日(月)
�B9月29日(火)
時間 13:30〜15:30
*�Bの内容は同じです。
ご希望日をお知らせください。

◇受講料 
1,000円

◇定員
6名 
大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
enjoy lifeコーチング,その他
講師お招き講座