自分発見講座
2020/07/20
期待はずれな事になるとは思うのですが…

「期待はずれな事になるとは思うのですが…」という書き出しのメールが届きました。


先日、開催した【Enjoy Life体験講座〜伝え方の魔法】から1週間後の感想です。

ご本人から許可を頂きここに感想の1部を紹介します。


『壮大な変化があったわけではないので、期待外れな事になるとは思うのですが。。。

人の言葉を、今までより少し冷静に聴けている気がします。

あーそうなんだ。。。と、自分の分身が一次受けをしてくれて、角が取れた状態で自分に届く?

そんな感じです。

気持ちが落ち着いているのか、

不思議と相手の言葉がゆっくり聞こえる気がします』


伝え方の魔法を1つお伝えしただけなのに、とてもうまく活用してくださって嬉しく思います。

受講後、務める会社の電話対応に変化を感じられたとのことです。

お客様からのクレーム電話。

感情的に話され続けると、ついつい相手の感情に巻き込まれてしまいそうになる、というお悩みをお持ちでした。

そんな彼女が「伝え方の魔法」受講後、クレーム電話対応している時に、

(あれっ? 今までと気持ちがちょっと違う?)と感じられたそうです。


魔法は技術です。

今回の体験講座では、心の仕組みと、どのように伝えると相手の心に響くのかをお話ししました。

心の正体を知っていくと、心に余裕が生まれ始める。


ご本人は、大きな変化ではないから期待はずれかもと仰いますが、ほんの些細な変化を見逃さずキャッチできたこと。

この小さな積み重ねが、自分だけでなく周囲にも好影響していくものだと信じています。

とても勇気づけられるご感想ありがとうございました。


【自分発見講座〜伝え方の魔法〜】

開催リクエスト受付中

会場:リアル(VIVI AN サロン)またはオンライン(Zoom)


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
講師お招き講座
enjoy life養成講座,自分発見講座