ビジューサロン
2020/04/27
オンラインビジューサロン・アクセサリーマスク

今日は、オンラインレッスン。

ビジューサロンで提案しているVIVIANオリジナル「ブリコラージュ」のアクセサリーマスク作りです。

Zoomの必要性は感じていて、アプリをインストールしたものの、ついつい放置したままで、3年経っていました。

そろそろ…今年こそは取り組もうとしたところで突然始まったステイホーム。

モノツクリは、オンラインでは無理だろうと思っていましたが、いざ、実行してみると…

想像以上に面白い。

お申込み頂いてから、材料画像を送信し、お互いに見ながらデザインを決めて行く。

当日、画面から、作り方を分かりやすくお見せるには、どうしたら良いか?

事前に写り方をチェックしながら進める準備作業も楽しい。

手元は、シンプルな方が見やすいと思い、急遽、白いアイロン台を手作りしました。


チクチク手縫いの楽しさを画面を通してでも伝えられる。


本日ご参加頂いた方が、早々にブログに書いてくださっています。


パン教室の先生です。


毎朝のワンちゃんの散歩にアクセサリーマスクを利用してくださるそうです。


オンライン中、ずっとママにくっついて寝ている。


ワンちゃんにとっては、いつも一緒に居られるステイホームは嬉しいね。


パン教室もお休み中で、新しいレシピ(米粉100%のパン)作りに専念されるそうです。




アクセサリーマスクと、今年スタートしたばかりの「小枝アクセサリー」のオンラインレッスンの日程をご希望の方と日時調整しております。


リアルにお会いできないステイホームも、オンラインで、お顔を見ながら、安全に共に楽しむ時間を共有できる。



他の「モノツクリ」サロンのオンラインレッスンも順次ご案内していきます。



「ココロツクリ」のTCカラーセラピー講座(TCカラーセラピスト講座除く)と、勉強会各種はリクエスト開催しております。



オンライン個人セッションのご予約も承っております。



もちろん、緊急事態宣言が解除され、安全になりましたら、今まで通りのサロンも再会します。



最前線で働く皆様に感謝。

1日も早い収束を願います。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング
gris-gris c. jewelry