TCカラーセラピー講座
2019/05/15
カラーセラピストのためのクラフトワーク・糸かけマンダラ

1日でカラーセラピストになれる全国で人気のTCカラーセラピー。

資格取得後の「スキルアップしたい」「復習したい」「セッション練習したい」人のための公式勉強会を毎月開催しています。

5月は25日(土)13:00〜15:00 Chapter 2

1回2時間の勉強会に継続ご参加の方々は、確実に実力と自信がついてきています。

公式勉強会詳細はこちらをご覧ください。


今日は、この勉強会の後に開催している「カラーセラピストさんのためのクラフトワーク」のご案内。


「モノツクリ」を得意とするVIVI AN が、制作を通してカラーセラピーして頂きたい想いからのオリジナルクラフトワークです。

前回はグラスアートのキャンドルグラスでした。

5月の勉強会からは「糸かけマンダラ」をします。

TCカラーセラピー講座で学ぶカラーセラピーの歴史で登場する神秘思想家、哲学者、教育者=ルドルフ・シュタイナーがその学校の算数の授業で取り上げているのが「糸かけ」です。

VIVI AN の「糸かけマンダラワーク」は、気軽に自由に制作していきます。

カラーボトルを選ぶように、気になる色糸を選んで釘に順番にかけて行きます。

色糸を重ねて行く毎に模様の表情が変化していくのが面白い。

色を感じながら自分自身の心と対話しながら糸を掛けていく。

板は、国産のヒノキを用意しました。良い香りもお楽しみください。

普通、板に釘を打つところから始めるのですが、このワークでは、「色糸かけ」からスタートします。



VIVI AN サロンは、マンションの3階で、4階は住居、隣と2階は事務所、1階は歯科医院。

皆様一斉の釘打ち作業は不可能な環境ですから、釘打ち修行は、私が心を込めて代行いたします。


○公式勉強会後の開催ですが「糸かけマンダラワークのみ」のご参加も受け付けております。

【糸かけマンダラワーク 1】

5月25日(土)15:15〜17:15

参加費 4,320円(材料費込み)


カラーセラピー各種講座ご案内

【TCカラーセラピスト公式勉強会】Chapter2
 5月25日 13:00〜15:00

【TCカラーセラピスト講座】
 5月20日 21日
 6月3日 10日 18日
 時間 10:30〜16:30

【TCマスターカラーセラピスト講座】
 5月28日 10:30〜17:30

【ヴィジョンスパイラル講座】
 5月21日 10:30〜16:30

【アソシエーションカード・マスター講座】

【TCトレーナー講座】

【ココロの色・処方せんアドバイザー講座】

○各講座・勉強会リクエスト開催受付けております。


【カラーセラピー各セッション】

【お試し期間限定個人セッション】

○ご予約受付け中。

https://www.vivi-an.com/enjoylife2

各お申込み お問合せフォームからお願いします。 




大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)