Blogブログ

ブログ

2019/03/12

enjoy life 趣味

フラメンコ日記(30)継続は力なりのご褒美は・・・

今年もフラメンコ教室に楽しくご機嫌で通っています。
1年続けてきて日常のリズムになってきました。
先日「1年間皆勤賞」というご褒美を頂き喜んでいたら、昨日も思いがけないご褒美があり喜んでいます。
サイズが合わなくなっていたスカートが復活したのです。
10年以上前に購入したスカート。
ウエストが少しキツメでしたが、デザイン・素材・色と好みだったためウエスト細くなるチャンス!と購入。
やはり、楽では無いから、数回着用しただけでスカートもウエストもそのまま放置していたら、本当に入らなくなってしまった。
服の整理をする度に処分しようと手に取るも(痩せたら着れる・・)と毎回仕舞い込んでいました。
昨日、ふと思い出し着用してみたら...
ウエスト大丈夫!保管していて良かった!
常にオヘソに力入れて、お尻を締めてのレッスンが効いたようです。
これまで、体型を整えようとジムの会員になっても続かず、自宅筋トレも、いつのまにか忘れてしまう。
成果出る前に挫折する自分に自己嫌悪。
そして、また始めるも長続きしない・・・
この繰り返し。
今回は、楽しみながら、知らぬ間に成果でいたとは嬉しいこと。
フラメンコに通うのが益々楽しくなって来ました。

では、今日はこのへんで。
Chao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top