Blogブログ

ブログ

2018/08/26

enjoy life 趣味

フラメンコ始めました♪〈20〉楽しい趣味~少しずつでも進歩

毎週日曜は、3月から始めたフラメンコについて綴っております。
今週木曜は、台風の影響でデパート等早めに閉店、電車も止まる状況の中、フラメンコ教室は通常通りオープン。
傘が飛ばされそうになりながら、でも、いつもより人も車も少ない道は歩きやすく2回通えて、通算38回。

お天気が回復した土曜クラスには、2名の体験の方がいらっしゃいました。
大学生らしいお嬢様とお母様。母娘で仲良くフラメンコするの素敵ですね♪

レッスン後、その母娘から「手と足を両方同時に動かせるなんてスゴイですね!」と言われて、驚き照れました。
私の中では、マノ(手指)、ブラソ(腕)の動かし方、足の角度等々、思うようにできなくて毎回必死なんです。
先生の動きを追いかけて、他の人を見る余裕は全く無し・・・
でも・・・確かに始めた頃は、パソ(ステップ)を覚えるのだけで精一杯でした。
それから日を追うごとに出来るコトが増えてきて、1つできると、また次の課題がある。
どんなことも、続けて努力すれば、速度は遅くても結果が付いてくる。
継続は力なり。上達に近道は無し。
そんな当たり前のことを、この年にして自分の身体で体感中です♪
モノツクリ、占術、カラーセラピー等々とは違う、身体を動かす楽しい趣味ができて本当に良かった。
1つに偏らず様々なことをバランスよく行動していくのが私には向いているようです♪

このクラスで習うチャンスは、あと2回。
新しいクラスが楽しみなものの「セビジャーナス」卒業となると、それも 少し寂しいなぁ。。。
あと2回を楽しもうっと♪

では、今日はこのへんで。続きはまた来週!
Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top