グラスアートサロン
2018/05/26
創る楽しみ
VIVIANのテーマは「想いをカタチに!」
「モノツクリ」と「ココロツクリ」の両方の想いをカタチにしていけるようナビゲートです。

こちらのブログでは、「ココロツクリ」を綴ることが多くなっていますが、
「モノツクリ」サロンも毎月開催しております。
不定期では、WakuWakuサロンで1回完結のモノツクリをしています。

毎月2時間の各サロンで、お伝えしたいことが沢山あります。
確かな技術を習得して頂くのは勿論のこと、
それ以上にお伝えしたいのが、『創る楽しみ』と『1つのコトに集中する時間を持つこと』
このあたりのコトは、また少しずつ綴って行きたいと想います。

昨日、グラスアートのフラワーピックが出来あがりました。
可愛いでしょ?と自画自賛の世界です。

グラスアートは、美しいステンドグラスの世界を
どなたにも手軽に楽しんで頂けるように開発された光と色彩のクラフトです。
このフラワーピックの素材はアクリルで、ガラスのように割れる心配がありません。
日本グラスアート協会で用意されたステキな図案がありますが、ひと目惚れしたこのフラワーピックは、オリジナル図案で仕上げました。
緑の美しい季節、VIVI ANサロンに新しい観葉植物が欲しいと思っていたところなのでグットタイミングなフラワーピック。

グラスアートは、制作後インテリアとして使えるのがいいところ。
プレゼントにも喜ばれています。

「絵心が無いから・・・」と始めることを躊躇されている方はご安心してください。
図案の用意があります。
慣れて来て、図案を描きたくなった方にはご指導もいたします。

「不器用だから・・・」とモノツクリを諦めている方。
初めてのことは、出来なくて当たり前。
出来ないコトが出来るようになる喜びをどうぞ味わいにいらしてください。

「そうかな〜?本当かな〜?」と思われる方は、体験レッスンがあります。
毎月のグラスアートサロンで、ご受講されている方とご一緒に制作を楽しんで頂けます。

【2021年8月追記】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~どんな時も自分で在り続けるenjoy life マインドをお届け~
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事