Blogブログ

ブログ

2018/02/05

enjoy life 今日のメッセージ

No.1 レッドからのメッセージ

インスタグラムに【今日の一言メッセージ】を載せ始めました〜

インスタグラムの【一言メッセージ】についてこちらのブログで綴ります。

初めは『色』からのメッセージです。
私たちが毎日目にしている『色』
今まで氣にならなかったのに最近氣になる『色』がありませんか?
それは、あなたの言葉にならない心の奥からのメッセージかもしれません。
自分の心が言葉にできないので、自分に『色』で訴えているのです。
『色』には、そんなパワーがあります。ふと、
『色』からのメッセージに出会った方の『心』に届けられたら嬉しいです。

【今日の一言メッセージ】は、『色』からのメッセージと、
私の好きな『トート・タロット』からのメッセージを織り交ぜながら
氣の向くままに綴っていきますので、どうぞお楽しみに!

【レッドからのメッセージ】
〜人と比べるクセは、自分らしさを見失いますよ〜

レッドは、赤々と燃える火の色。身体を流れる血液の色。
西洋思想の二元論では、積極的で能動的な男性性を表します。
好きなコトに夢中になり情熱的に進めて行くのは、幸せで素敵なコトですね。
ところが、
自分の目標に向かっているうちに、段々周囲と比べ始めていませんか?

今の行動の動機が純粋なものならいいけれど・・・
「あの人に負けたくない・・・」等と、
目標が、いつのまにか他人との勝ち負けになっていませんか?

あなたの目標は何でしたか?

他人を基準に思考し始めると、いつのまにか本来の自分が脇へ押しやられ、
他人軸になり他人の言動に一喜一憂、疲れてしまいます。

自分不在にならないよう気をつけましょうね!




大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top