Blogブログ

ブログ

2018/01/18

カラーセラピー

TCカラーセラピスト公式勉強会

〜TCカラーセラピストのための公式勉強会を1月より毎月開催しています〜

1日でカラーセラピストになれる【TCカラーセラピスト講座】
マニュアルなしでカラーセラピーできるようになる【TCマスターカラーセラピスト講座】受講後の
フォローとして開催している1回2時間の勉強会です。

毎月2時間のTC公式勉強会の内容は、全部で10回あります。
Chapter1〜3では、カラーセラピストとしての基礎知識の復習とセッション練習。
Chapter2〜10では、各回2色の色の意味を深めることとセッション練習。
勉強会に参加すれば、月に1回はセッション練習ができます。
しかもカラーセラピスト通しのセッションですから、
セッションの仕方の練習プラスご自信の心を整えられることも大きいです。
詳細はこちらをどうぞご覧ください。

2月は5日月曜の10:00〜12:00
内容は『Chapter2』
Chapter1を受講していなくてもご参加できます。
次回の開催日は、2月5日ご参加の皆様と相談して決め講座スケジュールに掲載します。

この勉強会へのご参加はご自由・任意ですが、  
ちょうど月に一度、エステやネイル、ヘアサロンで身体のメンテナンスにいくように
カラーセラピスト自信の心のメンテナンスにいらっしゃいませんか?

昨年も毎月勉強会を行いました。
1回目は、たどたどしかったセッションが、回を重ねる毎に上達していきます。
と同時に心の在り方も進化していくことをお互い認識し合い
最終10回目は、とっても感動しました。
まさに「継続は力なり」の勉強会です。

今年1月からスタートした勉強会は、
新しいメンバーに加えて、昨年参加された方も2巡目の参加をされています。
勉強会のどの部分を感じ学ぶかは、個人のその時の状態で変わりますし、
毎回ご参加メンバーに合わせた進行をしますので、
同じ内容を繰り返し見るDVD等とは違うその時だけの一期一会の2時間は、
何回受けて頂いても新鮮な氣づきがあります。

今日現在、2月5日のお席はあと2席あります。
受講してそのままになっている方は、1度勉強会に参加してみてはいかがでしょう?
1日の受講では気づかなかったことをきっと発見できます。

今後の1日でカラーセラピストになれる【TCカラーセラピスト講座】開催は、
1月22日。2月8日です。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
メール
enjoy-craft@vivi-an.com

Top