Blogブログ

ブログ

2018/07/26

enjoy-quality パールジュエリー

海からの贈り物 真珠1

VIVI ANは、「enjoy craft」「enjoy life」「enjoy quality」の3つのカテゴリーからあなたの想いをカタチにするナビゲートをさせて頂いております。
今日は「enjoy quality」からのお知らせを♪
こちらでナビゲートするのは、『生活を彩るジュエリー』です。
お問合せを頂きながらも長い間準備中でしたが、徐々にご案内できるようになりました。
一生楽しめる品質良いジュエリーをVIVI ANオリジナルでご紹介していきます。

今回は、『パールジュエリー』プチ展示会。
年3〜4回、季節ごとにVIVI ANサロンにて《真珠プチ展示会》を催します。
パール取扱い免許を持つ白川 晴美が、毎回テーマを決めてセレクトしたハイクオリティの真珠をどうぞ観にいらしてください。
2018年夏は7月27日(金)〜8月3日(金)
予約制で承っておりますので、ご希望日時を「お問合せフォーム」よりご連絡お願いたします。

今後、パールジュエリーについてブログで時々綴っていこうと思います。

宝の石 宝石という響きに心トキメキますね。
多くの宝石の中でも真珠は、どなたにも愛されているのではないでしょうか?

宝石と言われる殆どのものが、地中から生まれる鉱石です。
ダイヤモンド等の鉱石は、カットや研磨して初めてあの煌めく輝きが現れます。
それに対して真珠は、海の底に沈む貝から生まれるという神秘さ、貝から取りだした瞬間から美しく輝く珠であることなどから、太古の昔から人々を魅了し多くの伝説や神話が伝承されている最古の宝石です。
地球で初めて真珠を発見したのは、どんな人だったのでしょう?
おそらく食用に採ってきた貝を開け、食べている時に偶然発見したのでしょうね。
始めて真珠を観た時、誰?
もし、私だったら・・・
この発見以降、世界で様々なストーリーが展開されていくのを第1発見者は想像もしなかたでしょうね。
このあたりの話しは、別の機会に・・・

今回の展示テーマは、『マルチカラー』です。
シンプルなパールネックレスをお持ちの方の2本目、3本目にお勧めの個性的なネックレスになります。
本物のマルチカラーは品よく肌に馴染み、付けた瞬間幸せな気分になります。
私の一押しは、アコヤ本真珠のマルチカラーです。
色調調整なしのナチュラルなカラーはとても品が良く優しくて大好きなのです♪
珠の大きさは、6〜7ミリと、7〜8ミリの2種類で着けやすい大きさ。
大手真珠卸株式会社三原真珠さんの展示会で、すぐ完売してしまうという希少なマルチカラーを揃えることができて、とてもハッピーな気分で眺めております。
南洋パールのマルチカラーは、珠も大きく、色も鮮やかでより個性的に着けて頂けます。
9.3〜10.6ミリ 9.5〜10.2ミリ、9〜11.6ミリの3種類ありますので、顔映りをどうぞ楽しんでみてくださいませ。

デパートや大手のイベント展示販売会と同等の高品質の本真珠を揃えておりますが、VIVI ANサロンの、こじんまりとしたアットホームな雰囲気の中で、本物の良さを確かめて頂けたらという想いからの展示ですので、どうぞお気軽に観にいらしてくださいませ。
作品の展示ではありませんので、もしお氣にいりの真珠と出会いがありましたら、その時は、あなたのご希望に合わせてデザインし加工してお渡しいたします。
ご要望あれば鑑別書もございます。



大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14 ジョイテル阿倍野303
営業時間
平日10時〜20時
定休日
不定休
最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄御堂筋線「天王寺」駅3番出口より徒歩7分
・近鉄「あべの橋」駅より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
・阪堺電車「阿倍野橋」駅より徒歩5分
電話番号
06-6624-0720

Top