TCカラーセラピー講座
2024/03/23
カラーセラピー体験ワーク
大阪市天王寺/阿倍野区にあるVIVI ANサロンオーナー白川晴美です。
≪ココロツクリ≫と≪モノツクリ≫を2本柱に、訪れる方が想いをカタチにしていける色々メニューを用意して、「enjoy life!」マインドをVIVI ANらしい方法でお届けしています。

≪ココロツクリ≫部門の1つ「カラーセラピー」は、「講座」と「個人セッション」をしています。
ご興味ある方のためにStep1「TCカラーセラピスト講座」で学ぶカラーリーディングの1つを体験する「カラーセラピー体験ワーク」があります。

先日、ご参加の方に、光輝く美しいカラーボトルを静かに眺め頂き心惹かれる色を選んでもらいました。



ご本人いわく「嫌いな色に手が伸びた」と驚かれていました。

カラーセラピーで扱うカラーは、個人をより美しくみせるパーソナルカラーや、占い等で使われるラッキーカラーとは違います。
その時々で、必要なカラーが変わる…心を映し出す鏡のようなツールとしてカラーを扱います。

「あなたのカラーは、レッドですよ」と決められるのではなく、自分で選んだカラーを通してカラーセラピストと対話をしながら表現できていない自分の心に気づいていくのです。

カラーセラピー体験ワークでは、今の自分を俯瞰して眺められるカラーリーディングをします。

思考が優位になり過ぎて堂々巡りになり辛い。
そんな状況からコミュニケーションの大切さを実感している最中。
理想の自分に思考がストップをかけている・・・
そのような現状の姿が浮かび上がりました。

周囲で起こることは変わらなくとも、自分の視点が変わると世の中の見え方が変わる。
そのようなことを対話しながら、気づいて頂けたようです。

「そういえば・・・」と、忘れていたことも想いだされ、セッション後は、理想の自分へ向かう第1歩を踏み出しました。
しばらく、今回のカラーヒーリング、アファメーションを身近に置き実感くださいませ。


❥・・ ┈┈┈┈┈┈ 
カラーセラピー体験ワーク
   ┈┈┈┈┈┈┈ ・・❥

〇カラーセラピーセッション
 60分/3,300円
(お1人様1回限り)
 お申込み/問合せ/リクエストはこちらからどうぞ。

 
「カラーセラピー講座」は、初めての方も1日受講でカラーセラピーができるように開発されており、カラーセラピーに興味ある方のお試し講座としても気軽に受講できることと思います。
カラーセラピーを学びながらセルフメンタルケアもできる講座です。

❥・・ ┈┈┈┈┈┈
TCカラーセラピスト講座
   ┈┈┈┈┈┈ ・・❥

~開催スケジュール~ 
 4月5日(金) 10:30〜16:30
 5月23日(木) 10:30〜16:30
 (各開催日の10日前締切)

○受講料 20,900円
(テキスト、カラーボトル14本、認定証込み)

○講師 白川晴美
 TCカラーマスタートレーナー
 心理セラピスト・コーチ
 クリエイター&インストラクター
 VIVI AN サロンオーナー

○場所 VIVI ANサロン

*講座内容詳細はこちらからどうぞ。
*TCカラーセラピー講座/勉強会は、リクエスト開催です。
日時リクエスト、2回分割受講相談も承っております。
お気軽にご相談くださいませ。
(リクエスト、お問合せは、こちらからどうぞ

毎月の開催日は、その他の講座、勉強会は、講座スケジュールよりご確認頂けます。










大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
心理セラピー,enjoy lifeコーチング