gris-gris c. jewelry
2024/01/31
いつも優しい相棒「淡水パール」
天王寺 阿倍野区でビジューサロン(アクセサリー教室)をしているVIVI AN(ヴィヴィアン)主宰の白川晴美です。
手作りアクセサリーの魅力を伝えるのと並行して、オリジナルブランド「gris-gris c.jewelry」の制作&販売もしております。

昨年12月に開催した「わたしのコスチュームジュエリー物語り展」でオーダー頂いたものやサイズ調整を順に制作しています。

淡水パールネックレスのサイズお直しが完成しました。




ご注文頂いたのは、右側のネックレス。
ご試着され鏡の前で「いい感じなんだけど、もう少し短かったらなぁ…お気に入りのペンダントトップを付けて楽しめるネックレスを探している」と言われました。

この淡水パールネックレスは、ミステリアスな雰囲気あるピーコック(孔雀の羽根)カラーに同じく淡水パールのゴールドを合わせ、さらりと身に着けられるようシンプルなデザインにしましたが、その日の気分でトップを付け替えて楽しむのもいいアイデアです。

サイズ調整して、後日お渡しとなりました。

お直しする日、ふと手持ちの淡水パールと並べて見ると、もっと青みの強い連がありました。
通常のサイズ直しは、見て頂いた作品でするのですが、オーダー頂いた方にはこちらの方がより似合うのではないかと思い、新しくご希望の長さで作り、見比べてもらうことにしました。

使用している淡水パールは、近年入手が難しくなっている、傷、シワ、凹みの少ない高品質のもので、一粒ずつ大きさ、形、色合いが違う表情豊かなもの。
特にシルクのように柔らかなピーコックカラーに魅力を感じています。

お引き渡しの日、2本を並べた瞬間「あっ、こっちの色が好き!」と手に取られたのは、左側の新しく作った青みの強い方でした。

手に取られた時、身に着けられた時のパッと明るくなる表情と笑顔が、作者として最高の喜び。

母貝に守られ成長してきたため、守護のパワーが強いと伝えられている淡水パールです。
さらに、パープル~ブルー~グリーンに変化する美しい輝きは、マイナスエネルギー(次元の低いものや不純なもの)をはね返す強さを放つと言われていますので、いつも優しい相棒としてお守りのように日常にお使い頂けたらと思います。

私の提案する「gris-gris c.jewelry」は、everyday 心強い相棒がコンセプト。
VIVI ANサロンに常設しております。
教室、講座、個人セッションとサロンにいらしたついでに、気軽にご試着くださいませ。
それ以外では、ご希望日時をこのフォームからお知らせください。

作品については、こちらのページで紹介しております。







大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング