その他
2018/04/15
フラメンコ始めました♪〈3〉
3月から始めたフラメンコ教室。昨日で8回通いました。

まだまだ動きがギコチなく、覚えては忘れるの繰り返しです・・・

昨日は新しいサパテアード(靴で音を打つ)を教えて頂きました。
今まで習ったのは、かかとで鳴らすタコン。足裏前全体で鳴らすプランタ。足裏全体で鳴らすゴルペ。
そして、つま先で鳴らすプンタが加わりました。

これら4つを組み合わせてリズムを打つ。
1つずつユックリでは出来る動きが、速く連打となると「あれれっ?!」になります。
繰り返し練習するのみです。

実は、フラメンコ教室に入会後不安になったことがあります。
左右共に外反母趾のため、楽な靴ばかりのヒールを履かない日常生活を思い出し、
ヒール履いて踊るなんて、自分の足が耐えれるのかな?と。
しかも楽器のようにダイナミックに床を鳴らすのです。

衝動的に始めたので、忘れてた。
先生、先輩からも
「シューズはとっても大事。自分に合うの探すのはシンデレラの靴のようだ」と言われ益々不安になりました。
たまたま教室に展示されていたサパトス(フラメンコシューズ)も、私の足には無理そうにみえました。
試しに履いてみると予想通り痛い・・・
教室の方に相談してみると、奥から数点出してくださり、
なんと幅広サイズでピッタリ合うサパトスに1回で出会えました!

その日のレッスンで早速履きましたが、痛みも無く靴ずれにもならなかったのは、ラッキーです。
ヒール履くことを諦めてた私が、高さ5.5cmのヒールで踊れるなんて夢みたい。

不安なことが一転して、嬉しいこととなりました。
考えて考え抜いて進むより、直感で動いた方がどうもコトは旨く進むようです。

ピカピカのサパトスが有難くて愛おしくてシューズバッグを手縫いで作りました。
では、今日はこのへんで。続きは、また来週!
Ciao!

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
ビジューサロン,TCカラーセラピー講座,gris-gris c. jewelry
TCカラーセラピー講座