TCカラーセラピー講座,個人セッション
2018/02/17
No.7 ライムからのメッセージ
【今日の一言メッセージ ライム】
〜チャレンジしてる?〜

ライムは、どんどん成長して行く勢いある若葉の色、子供の葉っぱ。

小さな子どもは、好奇心いっぱい。
失敗を恐れずに 未知の世界に次々チャレンジしています。

歩き始めようとしている子は、何回転んでも、転んでも頑張る。
転んだら痛いからといって、歩くのをあきらめてしまう子はいないと思います。

大人になっても、何歳になっても
子供のような好奇心やチャレンジ精神を忘れずにいたいもの。
できなかったことが、できるようになる喜びは、次へ進む自身へとつながり、またチャレンジできる。

昨日2月16日は旧暦の元旦。新しい年の始まりです。
あなたのチャレンジしたいことを書き出す日にしてはいかがでしょう。

「できる」「できない」と頭でジャッジせず、思いつくまま書く。
その中から、1つチャレンジしてみる。

私は、先日人生初のフラメンコにチャレンジしました。
昔から、情熱的な踊りや衣装に魅力を感じるものの、
(ハードで難しいのだろうなぁ)と、チャレンジするという選択はありませんでした。
ところが、昨年末にフラメンコライブのお誘いを受け、行ってみると・・・
心が騒ぎだしました。
(やってみたいな。踊りが無理でも、フラメンコギターならできるかしら)と。
そして、体験レッスンへ。

指の動きやステップを覚えて行くのが楽しい。パンプスで、床を鳴らすのが楽しい。
若くなくても月1〜2回、ゆるりと楽しめるクラスが、あればしてみたいなと思う。。。

「私の趣味は、フラメンコです♪」と近い将来、言っているかもしれません。


大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
enjoy lifeコーチング
自分発見講座
個人セッション