TCカラーセラピー講座
2020/07/06
カラーセラピー/気になる色

「自分で思っている自分を選ぶのだなと不思議に思いました」

カラーセラピーを初めて受けて頂いた方のご感想です。

カラーセラピーで選んで頂く色は、好きな色ではなく、今気になる色を直感で選びます。

人間の意識は大きく2つ、顕在意識と潜在意識があると言われています。

自分で認識できる意識と認識できない無意識。

思考が働く前の直感で選んだ色の意味には、無意識からのメッセージが含まれています。

そのメッセージを聴くことで、意識にあがってこない自分の気持ちに気づいていけるのです。

自分で思っている自分(色)を選んだということは、もっと奥深いところにある、まだ気づいていない気持ちがあるようにも思いました。


奥深いところにしまわれている無意識は、浮上しにくいので、間をおいてカラーセラピーを受けて頂くことで、意外な自分の気持ちに出会うことになるかもしれません。

また、多くの方が意外に思われるのが、普段気に留めていない色、好きではない色を選んでしまうこと。

好きな色に手が伸びかけるのだけれど、するっと違う色のボトルを手に取っている。

そして、その色のメッセージにハッとしたり、色そのものが印象深く心に残る。

選んだ色の波長が今の自分に合っている、あるいは必要な波長になりますので、しばらくご自身のヒーリングカラーとして、この色を身近において意識してみることをお勧めしています。


〇カラーセラピーを受けてみたい方こちらをどうぞ

〇カラーセラピーに興味ある

学びたい方はこちらをどうぞ


「ココロツクリ」「モノツクリ」各種/ご予約、リクエストお待ちしております。

大阪市阿倍野区のカルチャースクール VIVI・AN (ヴィヴィ・アン)

住所
〒545-0053 大阪府大阪市阿倍野区松崎町3-15-14
ジョイテル阿倍野303

最寄駅
・JR「天王寺」駅東口より徒歩7分
・地下鉄谷町線「阿倍野橋」駅3番出口より徒歩5分
あなたへのおすすめ記事
Recommend
あなたへのおすすめ記事
gris-gris c. jewelry
WakuWakuサロン(伊泉龍一先生講座)
個人セッション,心理セラピー,enjoy lifeコーチング